※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の女の子が黄色いおりものに悩んでいます。受診が必要なら小児科か婦人科か悩んでいます。

4歳の女の子ですが、最近パンツにおりもの?みたいな黄色いのがついてます。おしっこはちゃんと拭けていると思うんですが…。臭いはおしっこではなくおりものっぽいです。こんなことあるんでしょうか…。
もし受診するとなれば小児科でしょうか。それとも婦人科ですか?😢

コメント

三児のmama (26)

あると思いますよ!
赤ちゃんでもおりもの出るので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見る感じでいいでしょうか?

• 11月3日
おだんごかーちゃん

ありますよ!赤ちゃんでもおりもの出ますからね。
けど黄色だとちょっと心配です💦もしかしたらバイ菌が入って悪さしているかもしれません。臭いはどうでしょう?ボディソープなどは使わずお湯でしっかりすすいであげてそれでも黄色いおりものが出続けるのであれば小児科さんで良いかと🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いはそんなにキツくないですが、パンツに目立っているの感じです😥
    小児科でもいいんですね。様子見て連れて行きます😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません💦
    その後どうなりましたか??
    うちの子もいま黄色いおりもののようなものがついていて💦
    乾いてカピカピしてて、おしっこではなさそうな💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前のことなので曖昧ですが…
    かかりつけの小児科が女医さんなので診てもらいました。
    お股が少し赤くなっていたので、おむつかぶれと同じ薬を処方してもらいました。3〜5歳の女の子でも、おりものみたいなのが出ることが多いそうです。しばらくすると落ち着きましたが、たまに出ていることがありました。
    お風呂のときとかに清潔に洗ってあげるのも大事かなーと思いました😣

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙏✨

こんな小さくても出るんですね😲!!
    すぐに病院に行けそうになかったので少し安心しました🙏💦
    清潔に洗って様子見てみます!
    ありがとうございました🙏✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しますよね💦
    症状が続くのであれば、一度受診した方がいいかもですね💦
    お大事になさってください🍀

• 10月16日