※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
雑談・つぶやき

先日、保育園のおたより帳に『お友達に“きらい”“あっちいって”と言って…

先日、保育園のおたより帳に『お友達に“きらい”“あっちいって”と言っていたので注意しました』と書いてありました。家ではこんな言葉は聞いたことがなく、お友達に言ったと聞いて驚きました。
お友だちとのやり取りで何か嫌な事があったのかなー 。邪魔されたくなかったのかなー。と思うのですが、その前後は書かれてなくて…。。私は保育士をしているので、こういった事が頻繁に続くなら、直接お家の方に話をするようにしてます。でも、娘の担任は悪いことは直接話してきません。お迎えに行って顔を合わせても、悪いことを書いた日はさーっと居なくなったりします。。
担任に対しては不信感しかないです。ひっかきなどの怪我も笑いながら謝ってくるし、(娘)ちゃんが悪かったんですよ〜なんて言ってくるし。同じ保育士として、この担任はおかしいと思ってしまいます。。

コメント

私も保育士ですが、マイナスなことはなるべく文字に残したくないのにその先生は直接は嫌なんですね。。。

怪我を笑いながら謝られるのはいやですね。。「いや、面白くないけど?」と言いたい。

そんな担任に限って
嫌い!と言った前後の事は見ておらず
確認もしていなさそうですね。。
↑私の勝手な憶測です

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

保育の仕事してますが、連絡帳に書くことではないですよね🤔
そういうことは直接話すべきことだと思いますし、そういうことが頻繁にあるなら園長に話ししちゃうかもしれません💦

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

こういう保育士さんがいるから保護者の方が安心して預けられない⤵️⤵️とか保育士さん苦手⤵️⤵️とか言われてしまうんですよね๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

迷惑な話です( ิ- ิ )💦💦💦

私ならノートに書かないし💧書き方がもぅOUTです(◍˟_˟◍)‼️‼️

笑いながらケガのことを言うのもありえないですし(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

保護者に寄り添った保育士が必要ですよね(⌯д⌯💧)

こだぬき  地球にやさしい女

息子が通ってる保育園の保育士さんはむしろ悪い事こそお迎えの時に「こういういじわるをお友達にしてしまったので注意しました」等直接話してくれますし、怪我した時は「そんなに謝らないでください💦」と言いたくなるくらい謝ってくれるので、そんな保育士さんがいるんだ…と衝撃です💦💦
連絡帳は日中何をして遊んだとか、初めてこんなことが出来ました!とか嬉しい報告だけにして欲しいですね💧
なんだか私までモヤモヤしてきました😵😖