※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん用品の準備はいつから始めるのがいいでしょうか?産休入り32週以降に揃える予定でしたが、旦那が早く揃えようと提案してきました。皆さんはいつから始めましたか?

赤ちゃん用品準備はいつから始めようかなと思っています。2月はじめに出産予定の初マタです。今のところは順調ですが、この先何があるかわかりませんよね。はじめての子なので、いろいろ準備も自分でしたい!という気持ちが強いです。
産休に入るのは12月中旬になります。わたしは産休入る32週以降の旦那がお休みの日に揃えようかな、年末年始セールとかならありがたいな〜なんて思っていたのですが、さっき旦那が今週の休みにいろいろ見に行って揃えようと提案してきました!やはりまだ揃えるのは早いですよね?セールのタイミングとかもあるだろうし…皆さんいつくらいに始めましたか?

コメント

deleted user

はじめまして😌

2月上旬予定日の初マタです🤰🏻
たぶん予定日とっても近いですね🤰🏻

わたしもまだ何一つ揃えてなくて、
里帰り出産なので揃えるの12月後半です💦💦笑

けー

性別がわかってからで7ヶ月半くらいだったと思います。
性別がわかったほうかいろんなイメージが付きやすいと思いますよ!

ゆりこ

私は33wぐらいだったと思います。
でもお腹も大きくてなにするにもしんどいしもっと早くから準備しとくんだった、、って本当に思いました😂
セールたしかにいいですね!
でも自分の入院準備のものはあまりセールにならないと思うのでそこらへんは揃えといてもいいかもですね!
あとは沐浴のものとか!
ベビー服とかはわりと間近でもいいと思いますが🤔
私も自分で色々準備したいと思ってたのにもうしんどくてしんどくて、、できれば横になってたいし長時間歩いたり立ってられなくてテキトーになってしまいました😂

なの

7、8ヶ月で性別わかった時に用意始めました!

実際8ヶ月の終わり頃切迫早産で自宅安静になり用意もなにも出来なくなったので早めにしておいて良かったと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

私は少しずつ揃え始めてます~。
安定期に入った頃に、それぞれの両親から色々と買った報告や買ってあげるとの話があり…このままだと、私の希望ではないお洋服ばかり届くのでは!!?笑と思って、そこから揃え始めました😊
レンタルで良いものや中古で良いもの、おさがりを貰えるものなど、早め早めの方が情報が入ってきて良いです🌸✨レンタルによっては予約待ちですし、中古ならすぐに目当てのものが出るかもわからないので。

あと。この前、ママリで切迫早産で入院になり、自分で揃えられないまま出産になりそうって方のお話を聞いて、それは嫌だなって😣💦
ちなみに、今、店頭に行って色々と話を聞いてくると、年末セールがいつ頃でどのくらい安くなるかなどの情報も手に入りますよ🥰人気の商品はすぐなくなってしまったりもするようなので、旦那さんの提案良いと思います✨羨ましいです😊

まる

性別がわかった20w以降にちょっとずつ揃えましたが、全部揃えきれないうちに妊娠高血圧で入院になって残りはネットや旦那とTV電話しながら店舗で買ってきてもらいました😭
セールとか産休以降などと考えるなら、先にどんなものがあるか店舗で実際に見てリストにしておくと万が一の時にもネットなり誰かに買ってきて貰ったり出来るかもです😊

あと11月後半はトイザラスとかでブラックフライデーセールとかやってたりするのでセール品はその辺りを狙って、後は買える時に買うのもいいかもしれません✨