※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。水分や食事は取れていますが、鼻水が出ています。明日以降の病院受診の目安を教えてほしいです。小児科か耳鼻科、どちらが良いでしょうか。

子供が初めての熱を出しました😭

機嫌も良く水分や食事はしっかり取れています!
寝る前は、39℃から38.2℃に下がっていましたが
透明な鼻水が度々出ています…

脇を冷やし寝かしていますが
明日以降の病院受診の目安はどんな感じですか?

こうなったら行くよや小児科か耳鼻科
どちらかと等教えて頂ければ助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、夜中〜朝に37.5以上があったら小児科で受診します✨
なければ様子みて、また上がってくるなら明日の夕方受診します!
本当に鼻水だけなら耳鼻科でも…と思いますが、熱が出てたようなので小児科にします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めてで良く分からずなので助かります🙇‍♀️
    夜中の寝付きと朝の様子見てみます!

    • 11月3日
Buu

この時期は、色々菌がうよめいているので、お熱が下がったとしても一度小児科で見てもらい、その後咳や鼻水が止まらなければ耳鼻科受診します❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科の菌が怖く出来たら行きたくない気持ちもありますが、長引くのも可哀想なので鼻水とまっていないようなら受診しようかと思います✨
    ありがとうございます🤗

    • 11月3日
  • Buu

    Buu

    病院は、どこも同じかと思います😭
    菌もらいたくないですよね💦
    今結構、なんやかんやありますしね😭
    車で行かれるなら、順番まで車で待っていてもいいと思いますよ❗️
    早く良くなりますように‼️

    • 11月3日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

うちも昨日の夜に発熱して
今日の夕方から平熱になりました!

機嫌よくて水分取れて寝れてるなら
明日小児科に連れて行くといいですよ!

とりあえず小児科行って
胸やお腹の音聞いてもらって
鼻水はひどくなったら耳鼻科で
みてもらいましょ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寒くなったから、皆出ちゃうんですね(´;ω;`)

    行った方がいいんですね💦
    夜中は起きそうです😭

    鼻水吸ってあげたけど、その機械に大泣きでしっかり吸えないので明日小児科受診しようかと思います!

    • 11月3日