※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がドライヤーと掃除機をこわがり、泣きながら自然乾燥。掃除機にも震える様子。慣れるのはいつか不安。同じ経験の方いますか?

息子がドライヤーをこわがりめちゃくちゃ泣きます😅震えながら涙します😭なのでバスタオルでしっかり拭いて自然乾燥です💦ありがたいことに比較的すぐ乾くので今のところは寝るまでには乾いています。

ちなみに、いまだに掃除機をこわがります😱💦
掃除機をかけ始めると全身震えまくるので旦那が休みの日に抱っこしてもらってその間にバーっと掃除機をする以外、コロコロでゴミ取ったりクイックルワイパーの対応です😅いつになったら慣れてくれるんでしょうか🤔毎日かけかいから慣れないんだよなきっと…とは思っています😫

同じようなお子さんいらっしゃいますか?😢

コメント

昔はギャン泣きだったうちの子は今でも怖がりますよ😅

最近は少し興味を持ち始めたのか、ちょっと遠いところから眺めています。近寄りましません💦

• ママリ

ママリ

今もこわがるんですね😳ということは、尋常じゃないくらいこわがる我が息子はまだまだこの先もきっもこわがりまくりそうです😂🙌

なんかいっとき少し慣れそうな気配があったんですがそんな時間は一瞬でひたすら泣きます😱💦もう少し大きくなったらおもちゃの掃除機とか買ってみて私は本物、息子はおもちゃのやつで一緒にやってみます🤣

ありがとうございます💖

• 11月3日

ルンバを鬼のように怖がってました🤣収納している扉を開けただけで🆖でした🤣

構わず毎日使っていたら慣れたみたいです😅

• ママリ

ママリ

ルンバ生まれる前ではあったので今もあったら息子もすごくこわがっていたかもしれません😂なにもしてないのに勝手に色々動くのがなにこれ!?って感じなんですかね😳🙌

やっぱり慣れって大事ですよね🤔💡ありがとうございます💖

• 11月3日
ゆちょ

うちの子もドライヤーと掃除機
怖がります💧
娘も髪が少ない方なので
まだ自然乾燥ですが😅
ドライヤーを私がしてる間は
他の部屋に逃げて行きます💨

掃除機は泣き叫んでも
おかまいなしでかけてます(笑)
可愛そうですが掃除したいので(笑)

• ママリ

ママリ

一瞬ですね🥺🙌これからどんどん寒くなるしドライヤーできればしたいですがもはやすでに諦めの境地にいます🤣

大号泣で全身震えながら足にまとわりつかれて、違うところに座らせてもまたすぐまとわりついて掃除どころじゃなくてどうしたらいいでしょうか😂😱いやほんと自分の髪の毛がよく落ちるし離乳食とかもよくこぼれるし掃除機ちょんとしたいんですけどね〜🥺💦

ありがとうございます💖

• 11月3日