※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児がワンオペで限界。主人は不在で家事も育児も大変。手荒れもひどく、疲れている。頼れる人もいない。

ワンオペ育児…色んな意味で限界…。
主人は単身赴任でほぼ不在。
保育園に預けてるけど、仕事して家事して
お風呂入れて寝かしつけ…
なんか日々に疲れてきちゃいました…

時間かけて作ってもご飯食べないし
おばあちゃんみたいな手になるくらい
手荒れ酷いし痒すぎて赤くなってきちゃいました
けど自分しかお風呂入れる人いないし…

頼れる人も近くにいないし
なんか疲れちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣けますよね〜😂泣きましょう!そしてご飯は冷凍うどんにしましょう(^^)頑張っても頑張らなくても子供はちゃんと育つし、ママ大好きですから、無理せず笑顔でいられるようサボるスキルも大切ですよ〜😊

ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。

ファミリー・サポート・センター(厚生労働省管轄)とシルバー人材センターと言う公共機関があります。

ファミサポは子育てを手伝いたい人と手伝って欲しい人をお見合いさせてくれます。

私は双子のお母さんのお昼寝支援や、在宅勤務のお母さんの援助に行きました。

保育園幼稚園の送迎や、外、室内遊びの援助なども応じてくれます。

シルバー人材センターは家事援助と託児託児です。

食事作りと掃除洗濯です。少しお金はかかりますが検討されてみてはと思いました。

地域によってはないところもあるそうで、そのときは申し訳なく思います。

どなたか手伝ってくれる方が見つかると良いですね。

ジル

一人で仕事に育児本当に毎日お疲れ様です。
お子さんに怪我なく一日無事に過ごせば花丸です!疲れた時は沢山手抜きしてその分頑張ってるご自身にご褒美してあげて下さい!

ひまわりと青い空

主さんが作ったご飯食べないのは、主さんのせいではありませんからね。

今いろいろ楽できるものがあるので、うまく使いながらやっていきましょう。