※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

教えて下さい😭断乳を頑張っているのですが搾乳は搾乳機を使っても良いんですか??

教えて下さい😭
断乳を頑張っているのですが
搾乳は搾乳機を使っても
良いんですか??

コメント

ママリ

私は搾乳機使ってましたよ!
搾乳する回数をどんどん減らしていって、2日に1回とか、3日に1回とかしていくうちに母乳出なくなりました🕊✨

• ☻

今14時寝る前のみで
    授乳してるのですが...
    張ってきたらどのくらい
    搾乳されてましたか?😭
    もうガチガチで痛くて痛くて...

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

断乳始めて今どのくらいですか?🤔
    私は息子が1歳と同時に断乳したのですが、1歳前に授乳の回数を減らしてたので、搾乳は1日1回とかから始めてた気がします🕊
    ガチガチで痛いなら搾乳すべきだと思います😣💦
    乳腺炎とかになっちゃうと大変なので🥺

• 11月3日
  • ☻

緩く断乳して4日くらいです😭
    今は寝る前だけにしようと頑張って2日目です😭
    自分で搾乳はしていたのですが上手く出来ないのと、子供がグズグズで搾乳してる時間もなく...

• 11月3日
ママリ

断乳されるのであれば搾乳機つかうほどの搾乳はしないほうがいいとおもいます!!
3日までは我慢できなければおちょこ1杯分くらいの搾乳をと母乳外来で言われました!!
3日たったら一度母乳外来でだしきってもらってそこからまた1週間後までは極力触らないという感じでしたよ🤣💦

• ☻

そうなんですね😭
    両方で60ml程搾乳してしまいました...😭多いですよね。。
    まだ夜だけは1回あげようと思っているのですが、それまでの間がめちゃくちゃ張ってしまい😭

• 11月3日