※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

義母にイライラ😭里帰り中、毛玉やお菓子のことで言われて困っている。旦那は母の味方で話せず、悩んでいる💦

義母について愚痴です😭

現在出産里帰り中で実家にいて上の子を旦那な両親に土日預かってもらっているのですが、上の子の服に毛玉がついていたらしく『ちゃんとネットに入れて洗わないとダメよ』や上の子の時の出産内祝いのお菓子が美味しくなかったから、こちらで用意するとか、年子でもいい、双子でもいいから生めとか、なにかにつけて言ってきます💦はっきりしている性格だとわかっているのですがイライラしてしまいます💦旦那は自分の母の味方なので言えません😵本当に呼吸をするように私にグチグチ言う人です😣困ってます💦気にしないようにしていますが、、、
イライラが止まらなくなります😢

コメント

ままりん

そこまではっきりズバズバ言われるのなら、私のやり方がありますから。とこっちも強気でいきます😂
私もわざわざネットになんて入れて洗わないですよ😂😂

  • ちひろ

    ちひろ

    すごい!私も強気でいきたいです💦
    洗わないですよね!私が非常識みたいな言い方されたので😭

    • 11月3日
mari

多分ですけどそういう方は言い返してもあんまり気にしないタイプじゃないですか?😏

「やだーお義母さん!
大切なお洋服ならともかく日常で着せてる服なんて汚れてもいいものですしいちいちネットなんて入れないですよ〜!
それなら家事にさく時間を少しでも減らして息子に一冊でも二冊でも本を読んであげたいです☺️」とか言ってみるのはどうでしょうか❤️

  • ちひろ

    ちひろ

    言ってやりたいです!!

    気にしないタイプですかね!?本当に言いたい!!

    今後が怖くて言えないですが💦

    • 11月3日
マツカナ

旦那さんがお母さんの味方ってのが特に気になります😳うちの義理母も中々はっきり言うタイプで会うとストレスだったりしますが、主人は私の味方なのでまぁーしょうがないとなります😅
ご主人に話してみるのも一つのてだと思います。理想はご主人がお母さんに伝えるのが1番角がたたなくていいのですが😂

ひよこちゃん

私なら3倍くらいにして返しちゃいますね。
子どもの服なんてすぐ着れなくなるからネットに入れる手間より楽さを選びます〜
今流行りの有名なお店のお菓子だったけどお義母さんのお口には合わなかったみたいで残念です〜
って。
売られた喧嘩は買うタイプなので。
特に双子でもいいから産めとか、ちひろさんの代わりにお義母さんの口裂いてあげましょうか?って思います✂️
自分が狙って出来もしないこと人に押し付けてんじゃねーよって感じです。

deleted user

旦那さんは自分の味方でいて欲しいですよね…
うちもどっちかと言えばお義母さんの味方ですけど😅

お義母さん失礼極まりない😤
年子でも双子でもって簡単に言うことじゃないですよ。

洗濯だって…言いたいことは言ってやりましょ👍

さち

年子でも双子でもって、誰が産んで育てると思ってるんだか💦
困った人ですね。
また言われたら、そんなに言うならお母さんが卵子提供でもしてもらって産んでみたらどうですか?って笑顔で言ってみたらいいかもです(^^)
今は最高70歳で産んだ人も世界ではいるみたいですし、ぜひー💕って言ってあげていいです!w
あと、お菓子美味しくなかったって、ひどーい、一生懸命選んだんですよ!
そんなひどいこと言わないでくださいーってニコニコしながら毒吐いていいと思います(^^)
呼吸するようにぐちぐち言う人には、どんどん言い返して平気ですよ(^^)

ぴーのすけ

ほんと勝手なこと言っててイライラしますね〜。笑
ここは角が立たないように無視しましょ。そんな人に言い返しても無駄ですよ。こっちが腹立つだけです。
旦那さんがお義母様の味方ってことが主様にとって引っかかるのかなと思います。こう言うことを言われて傷ついたとか嫌だった、あんまりお義母さんからこういうこと言われたらお義母様のことを尊敬できなくなる、とか、もう夫も味方になってくれないことが辛いし、夫婦なのかなと夫婦関係にも影響しますよーと伝えると旦那様もお義母様に主様が嫌がってることをしないでくれと伝えてくれるかなーと思います。