※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

地域の支援センターを利用してみたいなぁと思ってるんですが、なんだか…

地域の支援センターを利用してみたいなぁと思ってるんですが、なんだか勇気がでません。
孤立とかするんですかね😫考えてもしょうがないんですが、支援センターデビュー失敗したら、もう利用しずらいのかなぁとかいろいろ考えてしまいます😱

コメント

みんな1人で来てるから孤立とかないですよ。
あと、今は新型コロナでピリピリしてるから、あまり話しかけないようにする雰囲気があります。。。

• ままり

ままり

そうなんですね!なんかよく記事?で、支援センターでママ友グループできていて、自分を挟んで両脇で会話が始まって気まずかった等の話を読んで…😖想像したら利用しにくいなぁと思ってしまって😱
    ピリピリしてるんですね…😱
    それを聞くとやっぱり利用しにくいですね😭

• 11月3日
jasmine

私もなかなか勇気出ず、そー思ってるうちに上の子1歳になっちゃって初めて行ってみました。やはりグループは出来てますが、そこは気にせず子供と遊ぶことに集中してれば大丈夫です。支援センターのスタッフの方に遊んでもらったりしました。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    いま、娘が7ヶ月で最近動き回りだして、いろいろな物に興味がありすぎて、家で1人で見ていたら、何したら良いのか分からずで😭💦スタッフの方が遊んでくれるの魅力的です!!
    勇気出して行ってみたいです😌

• 11月3日
ちゃん ☽ ⋆゜

多くて週に3.4行ってます!
地域にいくつかありませんか??🙃
わたしも7ヶ月くらいのころに
何個か行ってみて、4つ目に行ったところがとても良くて今はそこしか行ってません☺️
週一で近い月齢のお子様が集まるルームとかもやってるし、初めて来てる方もたくさんいましたよ👍
馴染みやすい場所がみつかるといいですね✨

• ままり

ままり

週3.4!!すごいです😳もう支援センターのプロですね😳‼️羨ましいです!
    私の住んでいるところ、すごく田舎なので、あまりたくさんはないのですが、車で2.3こ行けそうなところがあるので、とりあえず近場から行ってみようかなと思います😌
    馴染める場所が見つかれば良いのですが😌💕

• 11月3日
唐揚げ

ただ子供見ていれば、子供同士が絡んだり、1〜2歳の子がちょっかい出してきたりして、そのお母さんと話せたりするので2〜3回行ってみると話せるようになるのでリフレッシュにいいと思いますよ!!

私めっちゃ人見知りで新しい人とが苦手ですが、慣れると先生にどうでもいい愚痴とか、子育てでちょっと不安な事とか相談出来るのでオススメです❤️

• ままり

ままり

そうなんですね!1回行ってみたら、どんな雰囲気か分かって、行きやすくなるような気がするのですが、最初の一歩が出ず…ズルズル7ヶ月になっちゃいました😭💦

私も人見知りで…😭
    でも頑張って行ってみようと思います😊‼️

• 11月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

7か月ならお子さんズリバイしますか!?それだと誰かと絡んでくれる可能性が高いのでオススメですよ😍笑

私なんて3年半も仕事休んでいるので、最近は大人と話したくて話したくて、自分から絡みに行っちゃうくらいになりましたもん😂

• 11月3日
  • ままり

ままり

しますします!
    もはやもうハイハイもつかまり立ちもしちゃって…手に負えなくて😂💦
    誰かと絡めると嬉しいです😌‼️

大人と話したいの分かります!!私も大人と話したいです😭‼️
    アロちゃんさんみたいな方が話しかけてくれないかなぁと淡い期待をいだいて行ってこようと思います😂💕

• 11月3日
ゆかまる

この前やっと支援センターデビューしました!3回ほど通った結果…
すでに話が盛り上がってるグループが目立ってほとんど孤立状態でした。
そんなの気にしない!って方もいるかもしれないですが私はやっぱり気にしちゃうタイプで…
子供はたくさん遊べていいんですがコミュ障な私には向きませんでした😭
子供が眠くなると他の子の奇声や泣き声でつられて泣いちゃうのでそのぐずぐすの状態で帰り支度するのが億劫で…
結果私と子供2人して風邪をもらってきてしまいました😵

• ままり

ままり

ひゃー😭そういうパターンもありますよね…。
    とりあえず私も1回様子見で行ってみて、合わなそうだったら、諦めます😭
    風邪もらうこともありますよね😱
    これからの時期行くの悩みます😱💦

• 11月3日
まー

ひとりでも子供がいるので一人ぼっち感はないです!わたしも心臓飛び出るぐらいドキドキしていきましたが、保育士さんもいて大人と話せたのでめちゃくちゃ気分転換になりました!慣れてきたら、子供が好きにはいはいして他の子のとこ行ったりするのでそこから話しかけて、っていうのもありますし大丈夫ですよ🙆‍♀️♡

• ままり

ままり

初めての場所に行くのってドキドキしますよね😖人見知りなので怖いですが、勇気出して行ってみようと思います!
    大人と話して気分転換したいです〜💕

• 11月3日