※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が誤飲しないように神経質で疲れています。不安な状況について相談したいです。

はぁーー神経質すぎて疲れます💦
一番下の子は8ヶ月でハイハイしてて今何でも口に入れます。
誤飲が怖すぎて日頃から上の子達や旦那にも細かく言っちゃいます。
さっき、サンルームでドアを閉めて抱っこ紐を干そうとしてました。
軽く物置になってたり、洗濯機上の棚には旦那が財布を置いたりもしてて下の子には入って欲しくなくドアを閉めて上の子達にも今は開けないでと言ってたのに開けちゃって、下の子が勢いよくハイハイして入ってきました💦
洗濯物は抱っこ紐とよだれカバーのみだったのでそこまで時間はかかってないものの、旦那の財布の置き場所でもあるので小銭落ちてて誤飲してたらどうしようーー😭😭😭ってなりました😩

旦那は今日の朝そこに入って財布を持って仕事に行ってます。
抱っこ紐だけ干してすぐに抱っこしました。多分入ってきてから2.30秒くらいです💦
洗濯機をかける前に私のみでサンルームに入ってるのでその時落ちてるの見てないし大丈夫だと思いたいですが、、
ドラム式なので、下の空間に入ってたらみたいな事も思っちゃいます💦
皆さん、私と同じ状況だったら不安になったりしないですか?

昨日小児科に行ったんですが、ハイハイしてる子を好きなようにハイハイさせててお部屋に入りそうになってたり、お母さんから見えない所に行ってもそのお母さんは、しばらく放置だったりゆーっくり追いかけてだめよーみたいに言ってて私神経質すぎなのかなーと改めて思いました💦

コメント

はじめてのママリ

不安ですよね、なにかあってからより、防げるものならば注意深く、の方がお子さんを守れますよ。
お気持ちわかります😁
旦那は赤ちゃんと家中探索してハイハイしてるけど、わたしは教えてほしくない場所だったからキレそうになりました💦
好きなようにハイハイさせてるお母さんはお母さんで、比較しないことです^ - ^