※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子にイライラしていて、下の子を可愛いと言ってしまったママ。男の子のヤンチャさに理解できず、本音でイライラしています。

上の子に毎日イライラしていて、ママは言うこと聞かない暴れん坊はやだ、〇〇ちゃんは可愛いって(下の子)言っちゃいました。本音です。言っちゃいけないのは分かってるのにホントにイライラしていて。特に男の子でヤンチャすぎるし理解できないことばかりで。

コメント

はじめまして。
私のこどもも男の子です。
息子は自閉症で奇声、暴れる、常に大きい声、同じことを何回も言う…その他諸々。

言語とか、運動の訓練に通ってますが上記の事を相談したことがあります。

とりあえず暴れても、大きい声を出しても大丈夫な所(広い公園とか)で沢山遊ばせると良いと教えてもらいました。

二人つれての公園とかは大変だと思いますが少し暖かい時間帯に行ってみてはいかがでしょうか?

あと、もしかしたら上のお兄ちゃんも自分だけにかまってほしいって思って注目してほしくて暴れたりしてるのかな?とも思います。

私は一人しかこどもいないので二人育てておられるいちごさん本当に頑張っておられると思います。

長々と偉そうに失礼しました。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    小学校で障害児教育をしてました。
    知的な問題はないですが、情緒面が心配です。

確かにまさに自分に構ってほしい感じです。でも外でも危ない下の子ばかり私がつくんでなかなか構えず😅

下の子寝てる間に二人きりでじっくり遊んであげると落ち着いているし素直で可愛いんですが😢

手が一つしかないのに、自分中心で自分の思い通りにならないと怒って暴れたりするから困ってます。

• 11月3日

退会ユーザー

そうなんですか😳🙏
    先生だったんですね😊

上のお兄ちゃんさみしいんでしょうね
    でも下の子もいるし中々難しいですね😔

でもそうやって子供に関して悩んでるって素晴らしいなぁって思います。
    本当に嫌い、本当に可愛くないって思ってたら悩まずにどうでもよくなっちゃうと思うので。

• 11月3日
  • いちご

いちご

なんか仕事だと自分の子ではないから、冷静な対応ができたんですが、やはり我が子となると😂
    あとやはり小学生だとまた違いますしね😅

• 11月3日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭日々悩んでいますよ😭

• 11月3日

退会ユーザー

ごめんなさい。
    返信で返すの忘れてました😔

• 11月3日
  • いちご

いちご

大丈夫です。あたたかいコメントありがとうございました😭息子大好きさんこそ、お名前からして、愛情豊かな素敵なお母様ですよ🥰

• 11月3日

いちごさんは良い母親ですね☺️
我が子になると冷静になれない…良いですね☺️

そこらへんの子供に虐待してる母親になれてない人や、子供に無関心の人の何倍も子供を大切にしてると感じました!

• いちご

いちご

ありがとうございます😢でも下の子と比べるのは良くないよなと反省です😣気をつけます。

• 11月3日

退会ユーザー

みんな人間なので失敗も、後悔もしますよ☺️
    でもそのあとの対応が大切だと私は思います。
    自分にとって会社でも、友達でも、「あーあんなこと言わなかったらよかった」って思ったり失敗したら謝るのと同じで子供にたいしても一人の人間なので「ごめんね。○○大好きだよ」と抱き締めてあげたら理想ですよね☺️
    って自分に言い聞かせてるんですけどね😌

• 11月3日
  • いちご

いちご

ですね。そうします😢ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月3日

お互い頑張りましょう🎵
大丈夫です!