※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minii
子育て・グッズ

コンビのホワイトレーベルとピジョンのランフィエフの使い心地やメリット、デメリットについて知りたいです。特に、コンビのメチャカルのエッグショックは赤ちゃんに心地よさそうでしょうか?男の子にもアイリッシュグレーは問題ないでしょうか?色々と悩んでいます。

いつもお世話になっています。
また、ベビーカーについて教えていただきたいです(>_<)
色々やっとお店でみてみました!
下記 ベビーカーをお使いの方いらっしゃったら、使い心地、操作、走行について、メリット、デメリットなど教えていただきたいです。

「コンビのホワイトレーベル メチャカルハンディオート4キャス plus」と「ピジョンのランフィ エフ」です。
やはり、コンビのメチャカルのエッグショックは赤ちゃん心地よさそうでしょうか?

こちらは、カラータイプがアイリッシュグレーとオーロラネイビーが気になります(*^^*)
男の子でも アイリッシュグレー問題ないかなあ?と考えています。。

よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

けぇこ☆4101

「ピジョンのランフィ エフ」使ってます。
他にはないデザインが気に入ったのと、楽天デザイン安く買えたので、こちらにしました!
まだしっかり使いこなせていませんが、ベビーカーに乗せると、それまで泣いていてもご機嫌になって、外に出ると必ず寝ます。
小回りも効くし、操作しやすいですよ!
デメリットは、折りたたんでも幅をとる事です。
小型の車に乗せるのは難しいと思います。

• minii

minii

早速の お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんも気持ち良いんですね(^^)v

重さはどうですか?
    苦には全くなりませんか?

• 7月23日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

メチャカルよりは多少重いですが、あまり違いは感じませんでした。
    ただ、まだ電車やバスでは使っていないので、持ち運びをしたことはないです。

• 7月24日
  • minii

minii

ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね!

• 7月25日
ムーミン

コンビのメチャカルハンディ使ってます(*^^*)ネイビー使ってますが内側のしましま柄も気に入ってます。
エッグショックは、実際どうなのかよく分かりませんが息子はグズらず乗ってくれてます。
トイザらスで他のメーカーのものと比べて押しやすく、荷物も多く入るのでコレにしました。
片手で折りたため、折りたたんだ時に持ちやすいのもいいです。
参考にしてください*\(^o^)/*

• minii

minii

お返事ありがとうございます!
    良さそうですね!

• 7月24日
☆

コンビのネイビー買いました!
ネイビーはオシャレな色で良いですよ💕
使っていて気になるとこは今のところありません!!
荷物いれたまま畳めるし車輪は自由自在に動くのでカーブしやすいですし、また畳む時が片手で楽々できるのでオススメです!
息子はベビーカー乗ってお散歩が大好きみたいです😁💕

• minii

minii

店頭でみたのが ブラウンだけだったのでブラウンいいなと思ったのですが、ネイビーも良いんですね!
    やはり、ブラウンより ネイビーおすすめですか?(*^^*)

• 7月24日
ふじっこあけみ

まだ使ってませんが、最近ベビーカーを選んだのでご参考までに。

メチャカルハンディ、わたしも第一候補でしたが、赤ちゃんの重さの人形を乗せて押してみたところ、車体の揺れ&不安定さにびっくりして即止めました。ベビーカーだけで押し比べてるときはわかりませんでしたが、赤ちゃんの重さを乗せて押してみると、他のベビーカーにくらべてほんとに操作しにくくて。軽さは魅力なんですけど、軽いってことはその分だけ衝撃に弱くしっかりしてない作りなんだと思えたので、やめました^^;
結局、エッグショックのついたオート4キャスのやつにしました!

• minii

minii

わたしも メチャカルハンディを買うなら オート4キャス plus エッグショックにするつもりでいます(*^^*)
    走りが全然ちがいますね!

• 7月24日