※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

風邪をひいて3日間母乳をあげていなかったら母乳の出が悪くなりました。母乳の出をよくする方法や、完ミに切り替えるか悩んでいます。母乳の出がよくなる可能性はありますか?

わたしが風邪をひいてまる3日
母乳をあげてなかったら母乳の出が
悪くなってしまいました( ´•̥_•̥` )

もう一度、母乳の出がよくなることは
あるんでしょうか( ˘•ω•˘ ;)?
どうしたら出がよくなりますか?

歯も生えてきていっそのこと完ミに
しようかとも思っていたんですが
実際母乳をあげてなかったら
なんだか無性に寂しくなってしまいまして…(笑)

教えてください\( ¨̮ )/♡

コメント

とにかく吸わせることではないでしょうか。

• mama

mama

飲ませてたらまた出が良くなりますかね( ˘•_•˘ ).。oஇ

• 7月23日

退会ユーザー

元通りになるかは分かりませんが、吸わせるしかないとはよく聞きます。

• 7月23日
  • mama

mama

そうなんですね!ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 7月23日

こんばんは!5ヶ月の子供がいて完母です(^^)

ストレスにより母乳の出が悪くなり、母乳外来につい最近行ってきました(^o^)

助産師さんからは飲ませる前におっぱいマッサージは必ずすること、欲しがらなくても2時間おきに吸わせる、夜中も出来れば1回吸わせる(これがストレスならやらなくて良い)
と指導されました☆

2時間おきは息子が嫌がって怒って飲んでくれなかったので出来ませんでしたが…(^-^;)

あと個人的に毎日根菜類たっぷりの味噌汁、白米、タンポポ茶、ハーブティーを飲んでいます(^^)
これで元に戻りました♡

ここで諦めて完ミにしてしまったら元には戻れないと助産師さんに言われました(´`:)

でも粉ミルクも栄養たっぷりなので私は母乳にこだわる必要は無いと思ってます(^^)

出ない出ないと考えすぎてもストレスになるので、出なかったら粉ミルクあげればいいや~って気楽に行きましょう(*ゝω・*)ノ