※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱるぱ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、胎嚢確認に行く予定。食欲がなく、体が重い。仕事をしていない方はどう過ごしたか、気をつけたことが知りたい。だらだら過ごして不安。

おそらくもうすぐ5wです。
妊娠検査薬で陽性がでて、3日後に胎嚢確認に行く予定です。悪阻というほどではないのですが、食欲がなくなってきて食べられないものがでてきました。なんだか、体が重く毎日買い物に行く以外は家にいます。
この時期、仕事をしていなかった方はどうやって過ごされましたか?また、なにか気をつけられていましたか?
だらだらと過ごしているのでなんだか不安になってしまいました。

メンタルが弱いので優しい回答をいただけたらうれしいです😣

コメント

pipipipipi

何も気にせずゴロゴロしてました🤣

• うぱるぱ

うぱるぱ

お返事ありがとうございます✨
    自信持ってだらだらします😄

• 11月3日
ゆちょ

私はひたすら寝てましたよー(笑)
悪阻が辛かったのもあって
ほぼ寝たきりでした😅
夜ご飯も吐いて作れないし、
悪阻が落ち着くまでは毎日旦那には
「自分のご飯買ってきてー」って
連絡してました💦

今は上の子いるので休めないのが
本当に辛いです😭
お家でゆっくりできる時に
ゆっくりしましょう😊
赤ちゃん産まれたら
ゆっくりゴロゴロできることなんて
なかなかないので💦
しんどい時は無理して動かずに
休んでいいと思いますよ😊💕
今はお母さんの身体と
赤ちゃんが1番大事です‼️

• うぱるぱ

うぱるぱ

悪阻早くから辛かったのですね💦
    確かに!ゴロゴロできるって贅沢なことですよね!今のうちにたくさんしておきます😄

• 11月3日
みお

悪阻は個人差があると言いますよね。わたしの友人は安定期に入るまで、悪阻がほぼなく過ごせたと言っていました!私自身、悪阻でとても苦しみましたが笑。

これが悪阻なのか?みたいなハッキリしないけど、でも気持ちが乗らない、体が重い時期ありました(´⊙ω⊙`)ツラいですよね〜。当時の私は「世界中でいま私が一番ツラい」とまで思っていたくらいです笑。何をするにも億劫だったので、ひたすら家でゆっくりしてましたよ!休むこと、赤ちゃんとママの体を一番に考えてることはとっても素敵で大切なことだと思います( ◠‿◠ )

出産後、母子ともに健康なことって奇跡。赤ちゃんが自分のお腹にいることも、それを育てていることも、ホントーに奇跡です!うぱるぱサンが健康で、元気な可愛い赤ちゃんが生まれますように♡

長々と失礼しました😅

• うぱるぱ

うぱるぱ

そうなんです!まさに、なんだか気持ちが乗らないっていう感じです!
    元気がでる言葉をたくさんありがとうございます🥰
    赤ちゃんを一番に考えて自信持って休みたいと思います♡

• 11月3日
ままり

週数かなり近いですね😊

産まれたら、3年は自分の時間なくなるので、今はひたすらだらだらしましょう!!!
あと自宅にいると悪阻が酷くなることもあったので、スタバなどに出掛けてたまごクラブ読んだりまったりしてました☺️

• うぱるぱ

うぱるぱ

ほんとだ!近いですね😄胎嚢確認はこれからですか?

外の方が悪阻が酷くなくなるかも、というのは考えたことなかったので今度試して見ます🥰たしかに、自分の時間があるうちにだらだらします✨

• 11月3日
  • ままり

ままり

明日初診に行きます😊

食事も、自宅では食べれないけど
    外食なら食べられる、とかよくありました!
    今はだらだらして赤ちゃんの成長を楽しみましょう☺️

• 11月3日