※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`)
子育て・グッズ

予防接種についての質問です。ロタウイルスワクチンの1価と5価、どちらを受けるか悩んでいます。副反応や後からの症状が気になります。

予防接種について

こんばんは(^^)
もうすぐ予防接種がはじまるんですが任意接種のものもやろうと思っています!

任意接種もしている方はロタウイルスワクチンは1価と5価どちらにしましたか?

それと、ロタウイルスワクチンをして副反応?何か後から症状が出ましたか?

凄く心配です(>_<)

コメント

dona3

生後345ヶ月の時に5価を受けました。
2日程ほんの少し便がゆるくなりましたが、大丈夫でしたよ(^^)

• (´∀`)

(´∀`)

5価の方が型が多いって言われたのでどうしようかなーって思ってたんで( ´∀`)

• 7月24日

任意はロタウイルスと
B型肝炎受けました👐!

うちの病院は
1価のワクチンでした( ^ω^ )
なので自分では選んでません!

副反応の話もありましたが、うちの子は何も症状は出ませんでしたよー\(°∀° )/

• (´∀`)

(´∀`)

行った病院で1価のワクチンだったってことは5価と同じくらいの効果?があるんですかね?

ネットで調べたら1価も5価も効果?はたいして変わらないって書いてあったんですが(>_<)

• 7月24日

退会ユーザー

1価も5価も臨床結果には差はあまりないみたいですよね( ^ω^ )

私は初めての予防接種でしたし、他にもたくさん受けなければいけないので…経口ワクチンとはいえ、病院に行く回数や予防接種回数はすこしでも少ない方が子どもへの負担が減るかな〜と思い…(=゚ω゚)

選んだ病院が1価のワクチンで良かったなと思います♪

副反応の腸重積についてもとても丁寧に説明してくださって、発症して24時間以内に受診して適切な処置をすれば治るとのことでした!もし症状が出て夜間救急を受診する際にはすぐにロタを受けたことを伝えてお腹をきちんも診てもらうんだよ〜と詳しく教えて頂いたので不安もなくなりました(>_<)

予防接種はスケジュール組むのも大変だし、いろいろ不安もありますよね(´Д` )

私自身、注射が苦手なので…顔を真っ赤にしてギャン泣きする我が子を見てると私まで泣きそうです😭笑

• 7月24日
  • (´∀`)

(´∀`)

やっぱり子供の負担にならないように接種回数は少ない方がいいですよね(>_<)

涙流して泣いてるところ見るのもかわいそうだし(´・c_・`)

• 7月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます\(°∀° )/

すでにえげつない数の同時接種してるんですけどね💦でも1回でも減らしてあげたいという…親心😌笑

成長するにつれ、泣き方が変わってくるので余計に可哀相です( º_º )でも病気にかかる方がもっと可哀相なので心を鬼にして乗り切ります😭❤️

• 7月24日

ロタは1価の受けました!
行った小児科で、扱ってたのがそれだったので。
副反応は特にありませんでしたよお😄

• (´∀`)

(´∀`)

ネットで副反応調べたら腸が重なってしまう病気?だかが書いてあって怖くなってしまって(´・c_・`)

何も副反応出ないといいなー(>_<)

• 7月24日