※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

スワドルアップの中は肌着と厚手のカバーオールですが、夫はコンビ肌着にスワドルアップでいいと言っています。寒いので迷っています。

スワドルアップライト着せています。
室温20度くらいですが、スワドルアップの中は何を着せていますか?

肌着+やや厚手のカバーオール着せていますがスワドルアップがきつそうで😂
夫はコンビ肌着にスワドルアップでいいんじゃない?と言っていますが、最近肌寒いし掛け物も推奨されないとのことなので、寒くないようにしてあげたいけどどうしようかと迷っています。

コメント

ねはやらママ

うちもライト使用してます😃
月齢が違うので参考にならないかもしれませんが💦
うちは半袖ロンパースに下半身だけおくるみ掛けてます😊
写真の物です😃

• ぴぃ

ぴぃ

けっこう薄着ですね!特別温かい地域にお住まいとかでなく、室温は20度くらいですか?赤ちゃんは体温高いっていうしそのくらいで平気なのかもですね🤔

• 11月3日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

関東圏です!
    中に着てるのが肌着、スワルドがロンパースやカバーオールと考えて着せてます😃
    室温は20度前後です☆

• 11月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます♥

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちはコンビ肌着の上からライト着せて、フリースのブランケットかけてます!
掛け物が推奨されないのは何故でしょう?
足やくびのうしろ触って冷たくなければ大丈夫かと(^^)

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり中は肌着とかなんですね!ありがとうございます♥
    掛け物は窒息の可能性から推奨されないらしいです🤔手とか普段以上に自由に動かせないからですかね🤔

• 11月4日