※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

息子が白いごはんを食べてくれなくなりました。納豆ごはんや混ぜご飯を与えていたが、それが原因でしょうか?以前はおかずと白いごはんを食べていた。

息子が白いごはんをなかなか
食べてくれません。

納豆ごはんや混ぜご飯で
今まであげることが
おおかったのですが、それが悪かったでしょうか?

前までは
おかずと白いごはんでも食べててくれました。

コメント

メメ

そう言う時期じゃないですかね?
偏食的なものが始まる頃と言うか。
確かに白いご飯の頻度が少ない子はそれが苦手になる傾向はありそうですが🤔

• のぞ。

のぞ。

やはりそうなのですね。保育園では食べてるんですよ、白いごはん。。。家だと甘えてるんでしょうか?
    元々自分でたべたくなってきてからおかずを先に食べてからごはんをたべるスタイルで…白いごはんだと遊んでしまうことが増えてきてて…

• 11月4日
あーか

検診のときに、混ぜご飯が多いと白米食べられなくなる子も多いから、初めから混ぜたりするのではなく、白米を食べさせるのも大事と言ってました💡

• のぞ。

のぞ。

やはりそうなのですね。。。
    保育園の前とか納豆ごはんが多くて…ちゃんと食べてくれるからって思ってたんですが
    それが裏目に出てしまいましたね…

• 11月4日