※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

地元の工務店で建てたのですが、旦那がそこの設計士のデザイン性に惚れ…

マイホームの失敗談を聞いてください😞
地元の工務店で建てたのですが、旦那がそこの設計士のデザイン性に惚れて契約。
四方のうち東が道路で残りはすでに家が建ってました。北と西はお隣さんがブロック塀だったりフェンスをすでに付けてましたが南側の境界線には何もなく、しかもお隣さんは北向き玄関。
日当たりがとても良い土地なのにお隣さんの玄関があるため南側に大きな窓を付けられず、結局お隣さんの玄関の位置には和室をもってきて下に横長の小さな窓を付けることになりました。窓にはカーテンも付けました。
設計士から、カーテン開けたら和室の中がお隣さんに見えるからその位置だけでも塀を作るかと提案され、完成予想図も見せてもらいましたがデザイン性に惚れてる旦那は二つ返事で了承。
しかし出来上がったものを見てビックリ。
お隣さんの玄関と我が家の間に縦2m横2mの巨大なブロック塀が。
あからさまにお宅の玄関の位置が悪いので塀を建てましたって言ってるみたい。
もともと人付き合いが苦手なのとそのブロック塀のおかげで←
お隣さんとはあまり仲良くできてません。
なんなら、カーテン一回も開けてません。見えるのが嫌とかじゃなくて、開ける必要性がないからです。
こんなことなら同じ値段で南の一辺全部普通のフェンス付ければよかった。
壊すのもお金、フェンス付け直すのもお金。一生あのブロック塀と暮らさなきゃいけないのか。

珍しいことはするもんじゃないなっていう失敗話でした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

窓ガラスをすりガラスにしたら良かったのかな?と思いました!そしたら採光もとれますし、透明しか選択肢が無かったんですかね?

でも、何を言っても仕方ないし、何を思っても仕方ないので、割り切って前を向くしかないですね!

うちは建て売りなので嫌なことばかりですよ😂
私がお隣に住んでいたとしたら、むしろプライバシー保護のためにブロック塀立ててくれてありがとう❤️と思います❗️
嫌な気持ちしないですよ♫
うちなんてシャッター一回も開けてない部屋とかあります😂