※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
家族・旦那

義実家に行くのが億劫すぎます🤣みなさんはどんな頻度で行ってますか?義…

義実家に行くのが億劫すぎます🤣
みなさんはどんな頻度で行ってますか?

義母のキツくて汚い言葉遣いが大の苦手で、正直行きたくないんです。息子たちを会わせたくないくらい💦💦

まだ子供がいなかった頃、新婚旅行のお土産を持って行ったら、
『なに?こんなゴミみたいなものは』と言われたクッキー。

出産前にMFICU(母体胎児集中治療室)に管理入院していた時に我が家の引っ越し日が重なり、『あー疲れた。〇〇ちゃん手伝ったアルバイト代ちょうだい』

おカネ、おカネうるさくて、本当嫌。
学歴知りたくもないけど、ずっと偉そうだし。

『子供つれて俺の実家たまには行ってくれよ』と夫は言うけど、あんな場所行きたくない。子供にだってまともに接してくれないし、ただの地獄😂

長々とすみません💦💦
読んでいただきありがとうございました💦

コメント

みかん

私も億劫です~😭😭
義実家には月1で行きますが、
もっと頻回にきてほしそうです。
まあ、いきませんけど…🙁

実家には月3くらいで行きます💓笑

• 由美

由美

回答ありがとうございます😊✨
    月に1回義実家に行ってるなんて偉いです😭
    私は季節変わらないと行く気になれません🤣

• 11月3日
a☻

30分くらいの距離ですが、行くのはお盆とお正月くらいですかね💦
あとはお祝いいただいたりで何度か会いますが、それでも年10回も会わないです🤭

お土産をゴミとか、バイト代とか言われたら行きたくないですよね😱💦ひどすぎます😨

• 由美

由美

回答ありがとうございます☺️
    お盆とお正月だけで充分ですよ😍
    行く準備するだけで本当に大変ですし💦それでも帰省なさっていて、素晴らしいです☺️❣️
    こちらは、なかなかクセのある義母なので会いたくないです😂

話題が変わっちゃいますが、a☻さんお体お大事にしてくださいね💕
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍

• 11月3日
あまぐりちゃん

私も車で5分ぐらいのとこに義実家ありますが、子供生まれる前までは行事ある以外はあんめりいきませんでした。
でも子供生まれたら、とりあえず月一ぐらいでいってます。コロナとか理由に極力会いたくないけど💦
会ってもマスクしてって言わないとしてくれないし、言ってもしなかったり。いろんなことが小さな積み重ねとなって、あんまり会いたくないです。

大体寄り付かなくなるのってそれなりに理由ありますよね。

• 由美

由美

回答ありがとうございます☺️
    義実家近いんですね✨

赤ちゃんまだ小さいし、さらにコロナの心配で行きたくないし、言われなくともマスクして欲しいですね😭

• 11月3日