※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家事・料理

主婦の皆さん助けてください!7日に両親が、お米を持ってきてくれるので…

主婦の皆さん助けてください!
7日に両親が、お米を持ってきてくれるのですが、今あるお米が2~3合分しかありません💧
7日までもたないので、麺類などで誤魔化そうと思います💦
他にお米の変わりにコレいいよ!このメニューいいよ!などあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ばいみんまん

すいとん汁とかどうですか?☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お餅を味噌汁にinな感じですかね?
    確かにお餅系はお腹ふくれますね!ありがとうございます!参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 11月3日
さらい

お好み焼きとか、焼きうどん、パン類

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お好み焼き!なるほど(*•̀ᴗ•́*)👍パンも麺類も今から買い足しに行きます!😆ありがとうございます✨

• 11月3日
  • さらい

さらい

私なら二キロぐらい米買っちゃうかも。7日まではながいですね。

• 11月3日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

長いです…買おうか悩みましたが、とりあえず今ある残りと麺類で頑張ってみます😭

• 11月3日
スイートポテト

うちもそんな時あったなぁ。グラタンとか冷凍チャーハン買ったりしました。子供小さいならうどんかな!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

うどんも買いました😆ただうちの子、あまりうどん好きじゃないみたいで米派で😭
    グラタンいいですね!✨ありがとうございます😊

• 11月3日
ママリ

グラタン、焼きそば、うどんやそうめん、チヂミ、お好み焼き、パスタ、ピザ、タコス、トルティーヤとかでつなぎます✨
お米が少ない時はそばめしでかさまししたりしました。
どうしてものときは非常食用のサトウのごはんを使いました🤣

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そば飯でかさ増し!いいですね😆
    うちももし尽きたらサトウのごはんにしようかな_( :⁍ 」 )_

• 11月3日