※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

おでんにみなさん何入れますか?❤️❤️今朝から無性におでんが食べたくて……

おでんにみなさん何入れますか?❤️❤️

今朝から無性におでんが食べたくて…
人生初おでん作ろうかと思っています😊
いつも義母が作っておすそ分けしてくれていたので🤣❤️

大根
ちくわ
たまご
こんにゃく は家にあるんですが
やっぱり練り物系がもっと必要ですよね🤣?
子供も食べるから
ウインナーや手羽元も入れたいけど
おでんっぽくないですかね?🤣やっぱり牛すじ??

おでんのおすすめレシピがあれば知りたいです❤️
濃いめが好きです❤️

あと、おでんの日の献立も知りたいです🥺🥺

コメント

れもん

昨日おでんしました🍢
うちもウィンナーと手羽元いれました😊あとロールキャベツもいれました😊
やっぱりおでんには練り物は必要ですよ❤️😏笑

お恥ずかしながらおでんの出汁は市販の粉使いました💦

❁¨̮

ウインナー手羽元うちは入れてます!
美味しいですよね!
あとはタコ入れたら美味しいです!😆💕
練り製品はおでんセットみたいなんいつも買います

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    味付けは昆布あれば昆布そのまま投入して、塩とめんつゆ、みりん入れてます♡
    たまに名古屋風に味噌入れたりします

    • 11月3日
ダイフク@

昨日おでんでした!
うちは牛すじを食べないのでおかんさんのおうちにある物以外ではちくわぶ、ソーセージ、しらたき、鶏肉、たこ入れてます!!卵焼きを入れてみましたが合いませんでしたww鶏肉、ソーセージ、ちくわぶ、しらたき、大根、ちくわは子供たちから大人気でした!

おでんの日は私はおでんだけしか食べませんが、旦那はしらすをご飯に乗せて食べていました!

moon

牛すじ
昆布
さつま揚げ
はんぺん
がんも

など結構入れます☆
タコとかツブも美味しいです♪

ママリ🔰(20)

それプラス
糸こんにゃく、
餅巾着、
牛すじ
ロールキャベツ
うちはこんくらいです!

コッシー

ウィンナーはうちもよく入れますよ!子供にも人気です。
私は何やかんやセブンのおでんでも毎回選ぶのは結局定番の卵、大根、白滝あたりが一番多くて外せない感じですが、確かに練り物でゴボウ天とかあってもいいかもですね。
あとじゃがいもとか、冷食のロールキャベツとか入れるときもありますよ!

deleted user

餅巾着、ハンペンもいいですよ☺️

としわママ

おでんシーズンですねー(*´▽`*)
実はうちもおでんです(笑)
我が家はおでんの日はおでんのみです!!

大根 たくさん
はんぺん たくさん
ちくわ 二本くらい
ウインナー たくさん
もち巾着 たくさん
たまご 四個
牛スジ 二本
にんじん 一本
ロールキャベツ 冷凍の一袋

手羽もありだとおもいます(*´▽`*)
家だからなんでも入れちゃえーとおもいます🤣

みちょ

それ以外に牛すじと厚揚げと平天とじゃがいもは絶対入れます🍢

もめ

じゃがいも、まるごと玉ねぎ、つくねと、練り物は数種類、あとやっぱりもち巾着ですねー😃
うちは味噌がおおいですが、醤油?ベースもたまにやります。
醤油のときはあまったら炊き込みご飯です☺️

はじめてのママリ🔰

ウィンナーは子どもが好きなので入れます💓
私がダイエット中なので蒟蒻は大量に、、笑
あとはちくわ。はんぺん。大根。もち巾着。かま天。うずらの卵などです💡
味はオイスターソースのみです😊