※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の過去の行動にショック。妊娠中で精神的に不安定。気持ちの整理や話し方に悩み。

4年間付き合って結婚。今月で結婚2年目になります。
先日、たまたま旦那のケータイを覗いてしまいました。
今までケータイを触るとすごく嫌がり、なんかやましい事があるのかな?と思いつつも、そんなことする人じゃないと、信用しきっていたのですが、初めて見てみると、付き合う前から合コンやクラブなど、出会いの場には積極的に行き、出会い、連絡を取り合うことをしており、付き合った後もそれは変わらず続いており、付き合ってま1年ほど立った頃には、身体の浮気もしていた証拠がでてきました。

今まで6年間信じてきた分かなりのショックです。
今私は妊娠5ヶ月で、安定期にはいったものの、最近眠りが浅く、朝5時には起きてしまう。仕事も続けているし、いきなり涙が出てしまうなど精神的にもきているような気がします。

結婚後はしている証拠は出てきていませんが、ラインや写真などいろいろ残っているし、連絡先も残っています。

どのように気持ちの整理をすればいいのか?
どのように話しあえばいいのか、むしろ伝えられるかわかりませんが…辛くてここに書かせていただきました。

コメント

ママリ

伝えないで目を瞑って一緒にいることは私はできないです。

浮気は治らないって言いますし
信じていた人がそゆうゆひとじゃなかったことがショックと怒りです。

付き合っていても平気で浮気できる人それを隠して結婚までする人って考えたら怖くないですか?
私なら一緒にいてもてあそばれてるみたいでそんな人といて人生棒に振りたくないので言います。
それでも向こうが謝罪して改善するなら条件つけて様子見ます。
確実に携帯は没収してガラケーにさせます明日にでも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最近私の様子がおかしいので、旦那も心配してどうしたのかちゃんと話して欲しいと言ってきました。

そこで、浮気をしていたことを知ってしまい、この先が不安と伝えると、認め謝罪してくれました。ただ、結婚後は全くしていないとのこと。

安心したいので、目の前で画像やラインを消してもらい、いくつか条件を出しました。ガラケーには出来なかったですが笑

• 11月3日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うーん。

見てしまって色々出てきたら、それはショックは大きいと思います。

ママリさんの中で、離婚する意思がないなら、今回は目をつぶるということもありかと思います。

ただ、ご主人がなぜ出会いを求め続けてるのかが分からないので…
結婚しつつも外で遊びたい、それが普通だと思っていて変えるつもりがない人だったら、精神的にも辛いので離れた方が良さそうです。

そのあたり、ケータイを見てしまったことを伝えて、ご主人と話し合うほうがスッキリするかも。

身重で色々身体も精神的にも不安定な時期になんてご主人😤
私が怒ってやりたいです。

お身体大切になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいショックが大きくて。だいすきで信じていたので…

離婚も視野にいれましたが、やはり顔をみると離れたく無いとの気持ちが大きくて、、辛くなり伝えてしまいました。

出会いを求めていたのは、本当に欲だけだったようです。認めて謝ってもらいました。結婚後は考えを改めて一度もないと言われ、今後のことも話し合えました。

とりあえず信じて、3人で頑張っていくことになりました。
    気持ち汲み取りながらのコメント嬉しかったです。ありがとうございました。

• 11月3日
BOY

ぜっっったい携帯なんて見ちゃだめってことです🤦🏻‍♀️見てもなんにもいいことなんてないですもん、知らぬが仏です。
見てしまった以上自分だけで消化するのは難しいので、私だったら旦那にすべて話します。前から怪しいと思ってて携帯を見てしまったこと、見たらいろいろ出てきてびっくりしたこと、妊娠もしてるしこれからどうするべきかなど。これを話して旦那がどう出るか見た上でこっちも今後を考えると思います。
どうかお体に気をつけてください😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、知らぬが仏ですね。
    自分だけで消化することができず、旦那に話しました…
    ケータイを見たこと怒られるかと思いましたが、冷静に私の話を聞いてくれて謝ってくれました😢

結婚後は浮気していないとのことですが、まだすべて安心できません。ただ、ちゃんと私のこと、お腹の中の子どものこと考えてくれていることを聞き、もう一度だけ信じてみようと思いました。

私も赤ちゃんのことを第一に頑張りたいと思いました。
    コメントありがとうございました!

• 11月3日

全てをあかし、説明をしてもらい今後どおしたいかききます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。やっぱり気持ちなど、すべて伝えるべきですよね!

結局、耐えきれずに旦那に話しました。今後、私と子どもの3人で、ちゃんとやっていきたいとはっきり伝えてくれました。
    とりあえず、もう一度信じるので、次は無いことも伝えて、一緒に居ることにしました。不安はまだありますが、今後の旦那の行動をみながら信じていきたいです。

• 11月3日