※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

つわりの辛さは個人差がありますが、9週目で辛いと感じています。いつまで続くか不安です。

みなさんつわりは何周目で終わりましたか??
個人差はあると思うのですが、
いま9週目でかなり辛いです・・・
ご飯も食べれないし、薬も飲めていません・・・
この辛さはいつまで続くのでしょう💦

コメント

orange✴︎

私はぴったり5カ月半までありました💦

早くツワリ軽くなるといいですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

辛いですよね💦

とも

つわり、辛いですよね。。。

ちょっと、残酷なご報告かもしれませんが。り。

私は5週から16週くらいまで吐き気がおさまらず、吐きっぱなしでした。
それから徐々にマシになっていきましたが、21週の今まだ完全には治っていません(・_・;

でも、酷い時よりはかなりマシになり、外出もできるようになりました。

ほんと、辛い時は時間が過ぎるのをただただ我慢しました。

am

こんばんは、体調いかがですか😰?
私は今6ヶ月に入りましたがやっと落ち着いてきました。個人差があるので人によりますが、大体5ヶ月入る頃には落ち着いてる方が大体かな?と思います、本当に辛くて涙ちょちょ切れてました。赤ちゃんが元気な証拠!と思って乗り越えるしかなかったです、、

ゆき

こんばんは☆
つわりの辛い気持ちわかります( 。゚Д゚。)
私は今15週でもうすぐ安定期にはなりますが、11週くらいから13週くらいまでが本当にピークでした。
仕事も飲食店なので匂いがきつく、休ませてもらっています。
個人差があるとは思いますが本当に辛いですよね。私もいつになったら落ち着くのかと、涙が出る日もありました。
でも私の場合は確実によくなっています。あまり考えすぎずにストレスをためないことも大事かもしれませんね♪
あまりひどいときは病院に相談した方が良いですよ。
私は検診の日まで我慢して、でもその時は少しひどさはおさまっていたりして、先生には相手にされず、後悔しました。
お互い赤ちゃんのためにも頑張りましょう!!

ののこ

私は妊娠期間ほぼ全部でした(笑)
5週目くらいからつわりが始まり、水も飲めなくなり尿検査でケトン体が+3出て、即入院になりました。吐き気止めの漢方を飲んでは吐いていました。結局、白米を食べられるようになったのは8〜9ヶ月目の頃でした。
もし しんどければ点滴の吐き気止めもあるので、産科で相談してみてはいかがでしょうか。
少しでも楽になりますように☆

みけり

私は5週〜11週がきつかったです。きのこの山とたけのこの里で生きてました
12週ごろから、冷やご飯が大丈夫になり、なぜかすき焼きが大丈夫になり…と楽になりました。
野菜は12週以降もしばらくきつかったですが…
つわり本当にきついですよね。早くよくなりますように。