※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の息子がパン以外を拒否して困っています。パンケーキや米もNGで、麺も食べたいと。どうしたらパンをやめさせられるでしょうか。

3歳の息子なんですが、毎朝絶対にパンじゃないと食べません。
給食でもパンが出ることがあるのでその日はせめてご飯にしたいんですけど、断固拒否。
米粉でパンケーキ作っても嫌だと。
なので夜は必ず米にしてるんですが、麺類だって食べたいです。
こだわりが強すぎてもう嫌です。
どうしたらパンやめられますか。

コメント

さらい

パンだめだと思う理由は何なんですか?

  • さらい

    さらい

    米にこだわる理由は?

    • 11月3日
  • mama

    mama

    小麦ばっかりもなあ。と思ってしまって。

    • 11月3日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。うちはごはんを、給食以外で食べないので。朝は100%パンです。

    麦芽いりとか、白くないパンにしてます。その方がよいみたいなので。
    小麦しか食べない国もあるので米にこだわる必要はないと思いますが。

    • 11月3日
  • mama

    mama

    白くないパンの方がまだ体に良いとかそんな感じでしょうか?
    確かに小麦しか食べない国もありますよね!
    そうやって考えると少し気持ちが楽になる気がします!

    • 11月3日
  • さらい

    さらい

    白米より玄米とかの方がよいみたいな感じで、パンもそうみたいです。
    血糖の上がり方とか、栄養面で。

    • 11月3日
  • さらい

    さらい

    うちのこはもう、8ヶ月以上家ではごはん食べてないんです。(涙)
    こめたべるとらくなんですけどぬか。

    • 11月3日
  • mama

    mama

    そうなんですか!初めて知りました!

    お子さんはお米が好きではないのですか?💦
    夜もパンなんですか?🤔

    • 11月3日
deleted user

朝はパン食べるならパンでいいんじゃないんですか??
うちの息子も毎朝パンですが…
夜は米で、麺類食べたいってのは麺類が苦手ってことですか?

  • mama

    mama

    麺類も大好きなんですが、朝もパン、給食で昼もパンだと夜は麺類は避けたいんです。
    食事のレパートリーが減ってしまって…

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給食がパンの日だけ夜麺類は避けたりしたらいいんじゃないですか??
    別に3食小麦でもあんまり気にしたことないですが…
    子どもがこだわってる部分辞めさせようとすると無駄なストレス感じるので、別に無理して辞めさせなくて良い部分はそのままでいいんじゃないかなと思います^_^

    • 11月3日
  • mama

    mama

    なんだか小麦ばっかりが嫌だなあと思ってしまって💦
    あんまり考えすぎない方がいいですよね💦
    ストレスになってるのは確かなので、子供の好きなようにさせます!😂

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

お子さんの好物のご飯のお供って何かないですか☺️?
好きなおかずとご飯でもやっぱり嫌がりますかね💦

うちも基本は小麦は1日1食で、月2くらいで夜麺にして1日2食です。
他の方のコメントみてうちが気にしすぎなのかと思いましたが😂
やっぱりお米の方が栄養優れているのでなるべくお米食べさせたいですよね😣気にするお気持ちよくわかります。

  • mama

    mama

    私の気持ちわかってくれる方がいてよかったです😭

    おかずはおかず、ご飯はご飯みたいな感じなので💦
    まず朝ごはんにお米が出てきた時点でキレます。😂


    maoさんのところも一日一食は小麦ですか?💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ご飯の量とパンの量を半々にしてどっちも出すのはどうでしょう😂?!それでも怒るかな…笑
    1週間くらい半々を続けて
    朝にご飯を食べる、というのに慣れさせてからご飯オンリーに移行…できないですかね😂💦

    うちは毎日お昼にパン食べています😊!←うちはお昼はパンで固定されてるので、試したことないですがご飯出したら怒られそうな気がします😂

    来春の年少さんからお弁当が始まるので基本お弁当はご飯の予定です😊
    なのでパンは朝にしようかなと思っています💡

    • 11月3日