※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつむり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食で食べ過ぎているか心配です。ごはんや野菜を食べても足りず、バナナも欲しがる様子。心配です。

9ヶ月でこの離乳食って食べ過ぎレベルですか?🤔

ごはん70g、にんじんとだいこんスティック各3本、メインを完食した挙句、まだ足りないって怒ってバナナを1/3ペロリと食べるとゆう…
ほっといたらバナナ一本ぺろりだと思います💦💦

コメント

チム

たくさん食べて偉いですね😊
たくさん食べても消化する子もいますし、吐き戻したりしておらず体重も増えすぎてなければ大丈夫です😄

• こたつむり

こたつむり

一時期全く食べない時期が訪れて、一口も食べないこととかあったのに、急に食べ始めたと思ったらこの量だったので、大丈夫!?と焦ってしまいました😅
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 11月3日

gがわからないですが、うちご飯それ以上食べますよ!160g以上はぺろっと食べます^_^
体重の増え方が異常でなければ大丈夫と言われました!

• こたつむり

こたつむり

そうなんですね!!!
    ありがとうございます(*^^*)❤️

• 11月3日
🧸mimi🧸

おかずの量が分からないですが、全然食べすぎじゃないと思います😋
足りないならバナナ一本あげても良いと思いますよ🥰
それかご飯とおかずの量を増やしてあげるか🤗

• こたつむり

こたつむり

大雑把な性格すぎて、ごはん以外はgまで計ってなくて…😅
    バナナは、一応1日一本までと決めてて、朝必ず半分くらい食べちゃうんです😅❤️

ご飯とおかずを少しずつ増やそうかと思います(*^◯^*)

ありがとうございました✨✨

• 11月3日