※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

結婚式に出席するため、母乳を搾乳する際の適切な量や、ミルクの準備量についてアドバイスを求めています。

いつもこちらではお世話になってます( ¨̮ )

今、完母で7ヶ月の娘を育ててます。
来月友人の結婚式があり、夕方からの挙式の為、実家に預けて参列するつもりです。

その時、1回分の母乳を搾乳しておこうと思ってるのですが…どれくらいの量を搾乳すれば良いか分かりません(;_;)
また、もし上手く搾乳出来なかった時の為、ミルクも用意しようかと思ってます。
ミルクもどのくらいの量あげていいか分かりません。
どなたかアドバイスお願い致します(´・・`)

コメント

♡mi-co♡

一度、出るだけ搾乳してほ乳瓶に移しお子さんに飲んでもらうのはどうでしょうか?(^^)
そうすれば、現段階でどれ位飲んでるのか分かるしそれを目安にミルクも用意しやすいと思います(*^^*)

• marire

marire

そぅですね!
    1度搾乳してみたいと思います( ¨̮ )

• 7月23日
りんご♡t

あくまで目安ですが、7ヶ月の月齢で200〜220mlを1日5回となっているようです!200mlを作って足りないようであればもう少し足すと良さそうですね(^^)
私も結婚式があり、預けたかったのですが哺乳瓶を受けつけなくなってしまったため今回は連れて行くことにしました(。>﹏<。)

• marire

marire

200mlなんですね( ¨̮ )
    ミルクはそちらを目安にしたいと思います!
    哺乳瓶受けつけなくなってますがスパウトでお茶とか飲んでるのでそれでミルクいけないかなぁ〜って考えてましたが考え甘いですかね(゚ロ゚)

• 7月23日
  • りんご♡t

りんご♡t

スパウト気になってまだ試してないです(。>﹏<。)試してみようかなって思いました!
    看護師やってますが、入院中の子も完母だと哺乳瓶やミルク自体受け付けない子もいるので一度預ける前にあげてみても良いかもしれないですね(^^)

• 7月23日
  • marire

marire

飲み方はまだ下手ですが飲んでるので哺乳瓶ダメならスパウトにしようかと思ってます( ¨̮ )
    ミルク拒否とかあるんですね!?
    1度あげてみようと思います(゚ロ゚)

• 7月23日