※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

横浜市には各区に複数の支援センターがありますか?現在の地域には保健士が常駐する支援センターが4~5箇所あるが、横浜市も同様でしょうか?

横浜市にお住まいの方、支援センターと言うものは各区にいくつかありますか?
今住んでいる地域では各区に4~5箇所の保健士さんが常駐している支援センターがあるのですが、横浜市も同じような感じでしょうか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私の知ってるだけで2箇所区内にあります!
もっとあると思います💡

• ママリ

ママリ

もっと沢山ありそうなのですね!私も利用予定の区で2つしか見当たらず(しかも遠い…)今は徒歩圏内に3箇所+児童館があるのでどうした物かと悩んでいます💧

• 11月3日
ママリ🔰

うちの区はひとつだけです。
横浜市といっても広いので、区によってだいぶ違うと思います💦

• ママリ

ママリ

やはり少ない区もあるのですね!青葉区で利用予定なのですが2つしか見当たらずしかも遠く…💧

• 11月3日
もも

横浜市のホームページ情報だと、都筑区と青葉区は2ヵ所、ほかの区は1ヵ所ですね!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!情報とても助かります。青葉区で利用予定で2箇所しかなく、探し方が悪いのかなぁと思っていました💦横浜、税金高いのにちょっと不便ですね😭(生まれも育ちも浜っ子で今は別の場所に住んでます💦)

• 11月3日