※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのるの
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が後追いで、泣き止まない悩み。おんぶや抱っこで一時的に泣き止むが、一緒にいても泣き続ける。どう対応すればいいか分からない。

1歳2ヶ月の女の子が後追いなのか、泣きに困っています。

双子のうちの妹ちゃんが、
まれに機嫌がいい日もありますが、
1歳過ぎた辺りから1日中5分おきに
泣き声を聞いている気がします。

おんぶすると割と泣き止んでくれるのですが、20分も最低限の家事していればもう1人がさみしくて泣き出しおんぶ抱っこです。さすがにおんぶ抱っこでは全く進みません。

もう色々諦めて最低限の家事と子供の食事準備だけはちゃんとやって、それ以外のすべての時間一緒にいよう!と思いここ2ヶ月くらい遊んだりスキンシップしたり永遠にしてたのですが、泣きは一向におさまらず。
おもちゃで一つ遊んでは泣き、いないいないばあしては泣き、滑り台滑って一緒に拍手して喜んだ後すぐまた泣き。
何故こんなにも泣くのでしょうか?一緒に居るのにこんなに泣くなんて後追い?つまらなくて気に食わない?のでしょうか。泣かれるたびに自信を削がれてしまいます。

ずっとおんぶや抱っこをしているしかないのでしょうか😭
どう対応すれば良いのか分からなくなってきました。
皆さんのアドバイスお願いします。。

コメント

みみ

泣いたら欲求に応えてくれると思ってるようにもかんじます😭

• なのるの

なのるの

泣かないように泣かないように、泣いても要望に応えようとしてた気がします。

ちょっと泣かせたりもしてた時期もあったのですが、ギャン泣きなることも多くて自分も泣き声聞く事がキツくて💦
    ご機嫌とりがちなのをやめて、ダメなものはダメ!とした方が良いかもですね(´-ω-`)

• 11月3日

うちのこもめちゃくちゃ泣いてましたよ!
なんでこんなに泣き虫なの?といつも主人と話していてすんごく疲れたのを思い出しました(笑)
立つだけで泣いたりしてました。
今だけだと思い必死に耐えなんとか乗り越えました。
たぶんあと1年くらいでもう少し楽になると思うので無理せず家事もそこそこで頑張ってください💦
ちなみにうちの子たちいまだに泣き虫なので正確かもしれません😂
アドバイスにならずすみません。
ちなみに。
断乳はしましたか?

• なのるの

なのるの

ほんとにずっと泣いてるのってすごーーく疲れますよね😂
    泣き虫なのはあり得るかもしれません!わたし自身が割と泣き虫なので😂笑
    今は、夜だけフォロミ薄めて(卒乳に向けて)飲ましてます。夜まだまだ起きるので断乳出来ればしたいのですが、双子の大泣きが怖くて出来ていない状態です💦

• 11月3日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私は一歳半で断乳しましたが、断乳したあとは少し成長してすこーーし泣く時間減ったと思います!

• 11月3日
  • なのるの

なのるの

そうなんですね!やはり断乳って大きいんですね〜。
    1歳半までには挑戦してみたいです!
    1歳半での双子ちゃんの断乳、どのようにされましたか?よろしければ教えてください😂😂

• 11月3日

退会ユーザー

お返事遅くなりました!すいません💦
    私は桶谷に通っていたので桶谷方式ですが、断乳当日朝まで欲しがったら飲ますようにしていました。泣いたら飲ます、グズったら飲ます!みたいな(笑)かなり頻回でした。
    一週間前からカレンダー見せて、○日におっぱいとさよならだよーと毎日伝えていました。断乳後はおっぱいに顔の絵を書いてもう飲めないよと伝えさよならしました😳絵を見せたらニコニコして手を振りその後欲しがらずあっさり終了しました♡

• 11月4日
  • なのるの

なのるの

こちらも遅くなり、すみません💦
    ただその日から飲まさないのではなく、桶谷方式でそんなやり方があるんですね。あっさり卒業なんて驚きです!参考にやってみたいと思います。忙しい所教えていただきありがとうございました♡

• 11月6日