※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
ファッション・コスメ

成人式の同窓会の時の服装これじゃ変ですかね?靴とかカバンとか何合わせ…

成人式の同窓会の時の服装これじゃ変ですかね??
靴とかカバンとか何合わせたらいいですかね😖💭

コメント

めちゃくちゃ目立ちそうです😅ほぼ振袖だったので😧💦結婚してる友達はスーツでした。正装なので無しです。

• わかな

わかな

同窓会振袖だったんですか?!!

• 11月2日

かなり変だと思います💦

• わかな

わかな

他の探してみますね😖

• 11月2日
ぬん

これはちょっと、、、やりすぎかと😅
みんなドレスでしたがこのタイプのドレスの子は1人もいませんでした😅

• わかな

わかな

ほんとですか😣普通のタイプのドレスだと似合いそうなのがなくて😓

• 11月2日
あおこ

30代のおばさんからですが、成人式って冬なので、おなか冷えないか心配です😂笑
同窓会ってことは夜ですよね?益々心配です☃️

• わかな

わかな

ご心配ありがとうございます😌
    夜です!!他の探してみますね!

• 11月2日
yuki

同窓会と言うより夜のお店の方って感じが強いですね😅

悪い言い方にはなりますが、同窓会という体で男の人探しに来ているのかな‥と言う印象になります💦💦

結婚式やお宮参りに行くような感覚の服装(ドレスやワンピース)が悪目立ちしないと思いますが‥

同窓会の会場自体はどんな雰囲気の場所なのでしょうか?🤔

• わかな

わかな

やっぱりそうですよね😅
    私の骨格的にフワッでしたワンピースとかが似合わなくてタイトなのが似合うので探すの難しくて(--;)
    こんな感じです!

• 11月2日
  • yuki

yuki

タイトなのは確かに難しいですが、それならばスカートじゃなくてパンツスタイルじゃダメですか?

写真のような感じで下がロングのパンツスタイルならば、やりすぎ感もないですし画像のお店の雰囲気にも合いそうな気がしますよ😌✨

• 11月2日
  • わかな

わかな

探してみたんです、パンツスタイルよりこういう方が似合うって言われて😥
    探してみますっっ。アドバイスありがとうございます😁

• 11月2日
ぼん

私は黒好きだし、こんなドレス好きですよ😊💕ましてや今しか着れないような格好ですし👗小さめの鞄とかクラッチとか持って、絶対ヒールですね👠✨ドレス黒なので鞄かヒールは華やかな物がいいと思います💜

同窓会の場所にもよりますが、露出度が高めなので目立ちそうではありますね💦これのもう少し足が出てないドレスとかあったらそっちの方がいいかもしれないですね💓ロング丈ドレスで、ボディラインが少し出て綺麗に見えるやつとかも好きです😊

• わかな

わかな

ありがとうございます😭
    上に何か羽織れば大丈夫そうですかね...??私もそういう服装が好きで😅
    場所はここです!

• 11月2日
  • ぼん

ぼん

羽織ったら大丈夫だと思います🙆
    お友達とかはドレスどんな感じとか聞きましたか??もし普通のドレスばっかりでしたら、少し浮いちゃうかもしれないんでもう少し違うタイプのドレスも考えといた方がいいかもしれないですね💦

お店も素敵ですね💕同窓会が楽しみですね😊

• 11月3日
haru

都会のパーティーなら
ありかもです🙂
ただめちゃくちゃ気合い入れてきたねって思います💦

• わかな

わかな

そうですよね😓
    皆さんどんなの着てましたか😖??

• 11月2日
がらぴ子

変ではないですが、めちゃくちゃ気合い入ってるやん‼️‼️ってめっちゃ見てしまいそうです😅

• わかな

わかな

やっぱり周りから見るとそうですよね😖普段からこういうの元々着てる人で…😅

• 11月3日
  • がらぴ子

がらぴ子

普段から着てたら周りのお友達も普段からこういうの着てるって知ってるんですよね🤔?
    だったら大丈夫そうですけどね☺️

• 11月3日
ママ

友達も似たようなドレス着てきますか?
周りに合わせた方がいいと思います😅

• わかな

わかな

周りにもいたら平気ですかね…😅

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うーん、、ちょっと下品ですかね😱💦

ままり

もう少し落ち着いた感じの服装の人が多いと思いますが私は好きだしめちゃくちゃアリです🥰
私ならキラッキラのヒール履いて白でも黒でもいいですがクラッチバック合わせるかな💓

はじめてのママリ🔰

誘ってるって誤解される可能性もあるので、お酒も入る場だと考慮して選んだ方が良いです😖
みんながみんなそうではないと思いますが、私の成人式では酔った勢いで〜の子もいたし、結婚してるのに同級生の女とキスしてたりもしたようです...
地域柄にもよるかもしれませんが😱💔

なのでスレンダー体型であればパンツスタイル、もしくはロングスカートでもスリットのない物の方が大人っぽく会場にも合うと思います💭

ちー( ゚∀゚)ー*

パット見、すごいな😅とおもいました。

若くてもないです。
夜のお仕事のイメージです。

いもすけおやぷん

同窓会にしては気張ってきたなぁという印象を受けそうです。夜のお仕事の衣装に見えます☺️💦
特に仲のいい友達でなければ男捕まえに来たの?と思ってしまうかもしれません😣