※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

赤ちゃんの過ごすスペースについて先輩ママさんどうかアドバイスお願い…

赤ちゃんの過ごすスペースについて

先輩ママさんどうかアドバイスお願いします😅
夜寝るときは2階の寝室で寝ていて、朝起きたら1階に降りて
リビング隣の和室に敷いてるベビー布団でメリーを置いて過ごしてます。
リビングには、ハイローチェアがあります。

最近、不機嫌なとき仰向けのズリバイ?言い方が分からないのですが
足で蹴って上に進むので、敷布団から頭が落ちそうになります。
目離してると1回転してます💦
赤ちゃんからするとけっこう高さのある敷布団なので、
そろそろ敷布団卒業なのかなぁと悩んでいます💦
皆さん、お昼寝スペースや遊ぶ場所は、どこにどのようにして、何を敷いていますか?
また、赤ちゃんの過ごすお部屋に、洗濯物を部屋干ししてる方いますか?💦
リビングのあいてるスペースに部屋干ししてるのですが和室に干したいなぁと、、

ちなみに敷き物は、掃除が面倒なので、ジョイントマット以外でお願いします😅

コメント

普通に大きめのラグ敷いてましたよ!
洗えるやつにしました。

ちなみにジョイントマット、そんなに気にしなければ毎日掃除機掛けるだけで2年以上もちましたよ~。1回も剥がして掃除してませんが、床は綺麗なままでした。

まりも

私は娘が歩くようになるまでは、洗い物や洗濯はバウンサーに乗せて目の届く範囲にバウンサーを置くようにしてました。
家事が終わってからはベッド(大人用)に乗せて見てました!
娘が1歳になる少し前に引っ越したのですが、その前はキッチン兼リビングの部屋以外に3つ部屋があったので1部屋を部屋干ししたりタンスを置く専用にしてました。