※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

おむつ替えしやすい洋服について、6ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。ボタンのない上下分かれた服や、チャックで閉じるカバーオールについての意見を求めています。

おむつ替えのしやすい洋服を教えて下さい。
変な質問ですが悩んでいるのでアドバイスいただけまけんか。
夫が本当に不器用&面倒くさがりの為、カバーオールなどボタンの多い服装だと、おむつ替えのあとボタンを閉めてくれません。
夏はなんとか過ごしましたが、寒い季節はかわいそうなので、なんとかしたいです。

もう6ヶ月になるので、ボタンのない上下分かれた服がいいのでしょうか。
はいはいで服がずれるので、動きの面ではロンパースがいいのかなと思うのですが。。
ボタンではなく片足までチャックで閉じるカバーオールを見かけたことがありますが、あれだと脱ぎ着しやすいでょうか…?

ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはたっちできるまでは、上下分かれた服の方がボタンより面倒じゃないかなと思います💦
ボタン系はオムツ替えしやすいようになってる服なので、それ以上のものはないかと。。
旦那さんに止めてもらう、絶対やらないならオムツ替えさせないしかないですね…ボタンとめないんだから私がオムツ替えるから代わりにこれやって!とボタンとめるよりもーっと面倒な家事やらせちゃいましょ😤

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    ボタンより面倒なこと!トライしてみます!!ありがとうございます!

• 11月2日
のんびりママ

肌着はロンパースで服はセパレートにしてました☺️
肌着のロンパースなら
ボタンも2つぐらいと
思いますがどうですかね?🤔
片足のカバーオールタイプの方が私はめんどかったです😅

• まめ

まめ

肌着のロンパースはひとつはしめれます!💦
    上の服だけセパレート、検討します!

• 11月2日
ゆみ

うーん、服を変えるより旦那さんにどうにかしてもらった方がいいのかなと。。。私自身はその頃はまだカバーオール着せてました❗️チャックで閉じるやつもやりやすいですよ😃

• まめ

まめ

本当、夫と話すべきですよね!まだパパになったばかりだし苦手なこともあるよねと先延ばしにしていたらこんなことに。。
    チャックのやつ動きにくいとかはないですかね?🤔

• 11月2日
  • ゆみ

ゆみ

まめさん❤️
    うちの夫もボタン止め苦手で、端から止めるといいよと言ってもいつも出来ずやらずで、もうほんとイライラしてました!

大丈夫だと思いますよ☀️少なくとも息子は、ボタンと比べても動きに差はないです✨

• 11月2日
  • まめ

まめ

全く同じですー😂😂
    チャックのやつGAPで見かけたのでいったん試してみて、だめなら家族会議します〜😭

• 11月3日
はじめてのママリ

うちの夫もカバーオールなどのボタンを留めるの苦手でよく間違えてました💦
うちはハイハイしだしてからロンパースやボディースーツにズボンやスカート履かせることが多くなりました。
旦那さんめんどくさがりなのはいいですけど赤ちゃんだけじゃなくて自分のファスナーとかもちゃんとしない人なんですか??😅そうでないならきちんと教えてあげるかやらせないかしないと寒くなってきたしお子さんが可哀想ですよね😣

• まめ

まめ

自分のはちゃんとしてます😨「娘のボタン止めないならあなたもズボンはくな!」と言ってみたことはあるのですが、その後も変わることなく…。。私が弱すぎますね…
    良い方法も見つからないので夫婦でちゃんと話します!

• 11月2日