※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

左胸の乳輪の左横に腫れがあり、触ると痛む症状が初めて。乳腺炎の可能性や同様の経験をした方の意見を知りたいです。

おっぱいに虫さされのような腫れが出来ました。

こんばんは。
先ほどお風呂に入る前に気付いたのですが、左胸の乳輪の左横に、虫さされのような腫れが出来ていました。かゆみはなく、押すと痛みます。触らなければなんともないです。

授乳間隔が開くとおっぱいの中にしこりが出来て乳腺炎になりかけることはあるのですが、こういった症状は初めてです。
しこりではなく、虫さされのような腫れも乳腺炎の症状のひとつでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

ちぎりパンマン

胸ではなく、もう少し脇側に、虫刺されのような丸い膨らみができたと思ったら、だんだん痺れ→ぶつぶつ毛穴のような模様→突き刺すような痛みに変わり、帯状疱疹の軽いやつだったことがあります。
違うかもしれませんが、症状が似たケースなら、早めに皮膚科へ。