※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラした後の感情切り替え方法について相談です。子供にイライラし、冷たくなりやる気がなくなることが悩み。温かい飲み物や食事、息抜きの時間が効果なし。感情を切り替えられない自分に腹立ちます。良い方法はありますか?

イライラした後どうやって切り替えていますか?
子供に対してよくイライラしますが、
引きずってしまい、冷たくしてしまうし、
その後何もやる気がしません。
今日もお友達が遊びに来ていて、テンションが上がったのか、全く言うことをきかずわがまま言いたい放題やりたい放題で、だいぶ怒りました。
お友達が帰った後も冷たく接してしまったし、
散らかったおもちゃも片付ける気がしません。
温かいものを飲むとか、おいしいものを食べるとか、
私には全く効果がありません。
シングルで近くに身内もいないので、少し預けて息抜きに散歩を…とかも無理です。
いい大人が、感情を切り替えられない自分にも腹が立ちます。
批判は不要です。
何か良い方法ないでしょうか?

コメント

りんご

何かお子さん産まれる前にしてた好きなこと等はありますか?私も引きずるタイプなのでYouTube見せて私はコーヒー飲んでお互いブレイクタイムしてますが…飲み物食べ物でリフレッシュ出来ないとキツイですね💦

まるまる

私は産まれた時の事とか、写真見返したり、離婚する時はこうするって思って離婚したんだって思い出してます笑😂

しゅうまい

分かります。
寝るか漢方薬(加味逍遥散カミショウヨウサン)が最近効きます。
自分のイライラは自分で解決するしかないと、自分に言い聞かせています。

はじめてのママリ🔰

私も切り替えが苦手で身内にもほとんど頼れないのでお気持ちわかります。

イライラしたときはコーヒー飲んでおいしいもの食べて、それでもダメな日はしばらくトイレにこもります!

あとは家事は適当にしてひとりでゆっくりお風呂はいります!
これが結構わたしには効きます!
散らかった部屋を見てまた現実に戻りますが。笑

なかなかすぐに切り替えできないのはしんどいですよね💦