※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
サプリ・健康

妊娠6か月目です。腰が痛くて痛くて辛いです。この時期から、みなさんは…

妊娠6か月目です。
腰が痛くて痛くて辛いです。
この時期から、みなさんは、ベルトつけてましたか?
また、腰痛治すにはどうしたら良いのでしょうか?

コメント

ゆか

わたしも腰が痛くて歩くのもしんどい時もあります!💦

5ヶ月くらいから妊婦用の腰痛ベルト買って、家事とかする時はつけてます😂

あまり前のめり?にならないように姿勢気をつけたりするようにしてます!
でも、赤ちゃんが成長していくにつれて、骨盤が広がってそれで腰が痛くなるみたいなので仕方ないのかなとも思ってます😂

りえぞー

腰痛いのしんどいですよね( ノД`)…
私も苦痛で色んな病院、整体行きましたが改善されず。
手っ取り早い解決が産むことでした(ToT)

体重が増え身体に負担になったり、寒さ、元々骨盤や背骨が歪んでたりすると負荷が凄まじいです。←私はこれすべて。
軽減する方法とすれば、お風呂やにんぷさんOKなマッサージうける、バナナクッションを太ももに挟む、できるだけ冷やさない。適度に歩く。
湿布や飲み薬は退治に影響があるかもしれないのであまりおすすめしません。
いま、中期ですが、後期になるにつれて何故か眠りが浅くなります。腰の痛みも増し、キレそうになりますが、妊婦様だと思って、無理をなさらないように。