※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

上の子が年少さんで毎日送り迎えしています。下の0歳が鼻水とくしゃみをしていて、兄弟姉妹が病気した場合、上の子を登園させるか悩んでいます。

上の子が年少さんで毎日送り迎えしてます。
下の0歳が熱はないものの鼻水とくしゃみをしていてこの先病気した時のことを考えていて思ったのですが

兄弟姉妹がいて尚且つ実家や義実家が遠方であったり頼れる人が身近にいないママに聞きたいのですが
下の子(兄弟姉妹どちらか)が熱や風邪何かウイルス性の病気をした場合、上の子は登園させますか?幼稚園、保育園、習い事など

もし仮に40度の熱がでたら?インフルエンザにかかったら?

どうしましたか?

コメント

ここま

頼れる人は身近にいません…

今コロナのため、家族に風邪症状の人がいれば保育園はお休みしなければなりません…

この後下の子が風邪をひいたため、上の子は保育園おやすみとなりました…

みーちゃん

幼稚園に確認します。
子どもが通ってる幼稚園、今はコロナのこともあって、兄弟熱が出たら休まないといけないけど、以前は兄弟がインフルエンザになっても幼稚園に行くことは可能です。

幼稚園が来ても大丈夫で言われてるなら下の子の体調を見て、しんどいなら連れ出したら可哀想なので幼稚園を休ませます。しんどくないなら一緒に連れて急いで上の子を幼稚園に送って帰ります。

ぴーちゃん

園の規定によりますが、うちの子たちの園は家族でインフルになってたら登園できません😅保菌してる可能性高いので。

風邪で熱とかなら、車に乗せておいて熱が出てない方を登園させ、その間に病院に行きます!熱のない方が風邪気味なら一緒に受診して休ませてますよ😄
ただ、元気な場合は家に居させるのもかわいそうなので、保育園にお願いしてます。

メロンパン

このご時世なのでとりあえず幼稚園に確認します。
インフルエンザって分かってるなら元気でも休ませますが。。。