※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
子育て・グッズ

ベビーベッドから落下した後、子供の状態は安定しているが、明日祝日で小児科や脳神経外科に相談した方がいいでしょうか?

同じような質問…沢山あると思いますが
ベビーベッドから落下してしまいました。
つかまり立ちをし、そろそろベビーベッド危ないなと思っていた矢先の落下です…😣💦

おっぱいで寝落ちしたのでベビーベッドに移したのですが、背中スイッチで起きてしまい、ベビーベッドの柵につかまり立ち。
危ないなと思いすぐに抱き上げようと立ち上がった瞬間、子供が前のめりになりクルンと回転しながら背中の方から落下しました。
咄嗟に娘を抱きとめようとしましたがギリギリで間に合わず、ゴンッと音がしました。
でも、ほんの少しは私の手で衝撃が和らいだのでは…?と思ってます💦

すぐ泣き、抱っこするとすぐ泣き止み、嘔吐もなく目の焦点も合い、割とすぐにケロッとしていたのでとりあえず1〜2日様子見かなと思いますが、明日祝日ですが診療している小児科なり脳神経外科なりに相談してみた方がいいですかね?
それともそのまま連絡せずに様子見か…。
すぐにおっぱいを飲んで今は寝てます。

コメント

ベビーベッドの高さは調整できないですか?
本人が元気なら通院しなくても良いかなと思います🤔

• おーみん

おーみん

コメントありがとうございます!
    調整出来るので、そろそろ下げるか、ベビーベッドを撤去するか。と思っていた矢先の出来事でした…😫💦

そうですね。1〜2日しっかり様子を見ておこうと思います😣
    ありがとうございます!✨

• 11月2日

退会ユーザー

そうだったのですね!
    1歳1ヶ月の頃には1番下の段で使ってましたよ!

• 11月2日
  • おーみん

おーみん

私の落下対策が遅く、反省してもしても、し足りないくらいです😫💦

• 11月2日

退会ユーザー

命があれば大丈夫ですよ!
    3人もいらっしゃれば
    毎日忙しいですよね!
    次に活かせれば良しです!

• 11月2日