※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

月末に岡山県(備前)から鳥取に旅行に行きます。鳥取で泊まるのは米子付…

月末に岡山県(備前)から鳥取に旅行に行きます。
鳥取で泊まるのは米子付近です。
子どもは3歳です。おすすめの観光地や食べ物があれば教えてください!
車で行きますが、長時間は疲れると思うので津山あたりで観光してから宿泊先に向かおうかとも思っていますが、電車には興味ないみたいです。どこかおすすめありますか?
観光の候補にあがっているのは

大山トムソーヤ牧場
大山みるくの里
水木しげるロード
鳥取砂丘

です。場所、所要時間など考えて2日でまわれるでしょうか?
鳥取にお住まいの方、旅行に行った方がいれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく大山のペンションが好きで行っています!
ペンションが好きなので行きますが、正直、大山はあんまり行く所はないかな、、と思います😅
それよりも蒜山の方が選択肢が多いかなと。
ジンギスカンもありますし、塩釜キャンピングヴィレッジでランチのみも出来たと思います!
ただ、鳥取花回路は雨になった時はおすすめです!
屋根のある道がぐるっと1周あり、その1周だけでも結構あるので、歩いているだけでも楽しいです😊

また、1泊2日なら米子から鳥取砂丘の予定はちょっと厳しいかな、、と思います😵
あと、個人的には水木しげるロードは本当に面白くないです😂妖怪が好きならいいと思いますが、、😂
境港の海鮮丼はいいと思います!
うちは境港駅にある回転寿司がお気に入りで、回転寿司ですがすごく美味しいです😊

あと、結局行けてないのですが、真名井にあるパフェが美味しそうです!真名井、パフェで調べてみてください😊

あき

鳥取在住でした💡
鳥取砂丘は意外に遠くて片道2時間くらいかかります💦
岡山から米子まで2時間、砂丘まで往復4時間で1日移動が6時間になるので厳しそうです🤔
由志園はコンパクトにまとまった庭園で、鯉に餌やりもできて楽しいと思います!
1日は水木しげるロードと由志園、海鮮系にして2日目にミルクの里やトムソーヤ、他の方が言われる花回廊を検討してみるのはいかがでしょうか?
それか足を伸ばすなら松江が自動車道で30分と近いので松江城と遊覧船なんかも良いと思いますよ✨

しょっぺ

鳥取育ちです💡
備前から米子市なら高速使って2時間半あれば着きますが、備前から鳥取市なら下道で3時間ちょっとくらいです💡
鳥取市から米子市は無料道路がほぼ開通していて1時間40分から2時間あれば行けます💡道に関しては田舎ゆえ、追い越し車線が少なく前の車が遅いと予定時間よりかかるデメリットありです💡

お勧めは鳥取市だと砂丘からそう遠くない賀露港にあるかにっこ館🦀くらいです💡賀露港付近では海鮮系のお店あるのでお昼を食べたりは出来ます💡ここ数年人気な食べ物は大江の郷のパンケーキ🥞です💡県外からの人も多いですが場所が鳥取市の中でも田舎にある為そこが難点です。でもあのパンケーキは本当においしいです💡

米子だと大山みるくの里のソフトクリームがおいしいのと牛が放牧されてたら見れるくらいです💡変わってなければみるくの里でランチ出来ます💡

あと鳥取全域でまもなく蟹が解禁日になりますよね☺️
月末なら松葉蟹も解禁日きてるので食べれますし買えます💡
申し訳ないくらい鳥取は点在していいとこあるので米子も鳥取もとなるとしんどいかもです💡

初日米子方面にまとめて、2日目に鳥取市にして下道で岡山に帰るのもありかとは思います💡そしたら帰り道に大江の郷による事が出来ますがパンケーキだけに3時間まちとかあるのでご注意を💡
パンケーキはテイクアウトできませんが、他にも色々売ってます💡

長くなりましたが、お勧めでした✨