※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子どもを預けてみて初めて思いましたが、保育士って高給取りであるべき…

子どもを預けてみて初めて思いましたが、保育士って高給取りであるべき仕事ですよね…
子どもが怪我しないように間違っても命を落としたりしないようにとずっと見ながらの保育(オムツ変えやお着替えや洗濯)、子どもがパパママと離れていても楽しく過ごせるように色んな遊びやお散歩、可愛いものを作ってくれる(もちろん準備と後片付けも…)、そして親が安心して預けられるように連絡帳や(うちの園では)写真付きブログで毎日報告してくれる…
こんな仕事が手取り20万そこそこって…
最低で30万くらいあった方がいいような…
先生たちだって可愛い子どもがいるのになぁとか考えたり。
保育園になにかしたいけど寄付できるわけでもないし差し入れするわけにもいかないし(笑)
預けるまで、保育園に行かせること可哀相って本気で思ってましたが、こんなに保育園で愛情を注いでもらって楽しいことたくさんさせてもらって、娘はかなり幸せだと思う。

コメント

🌼

保育士してましたが私が働いていたとこは、手取り20ありませんでした (笑)😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    責任重大すぎる、体力勝負すぎる、社会貢献半端なさすぎるお仕事なのにすーごい低賃金ですよね😳(失礼な言い方ですが)
    経済が私達会社員で廻っているとするならば、私達は保育園の先生で廻っているのに🥺

• 11月3日
ゆいやま⛄️🖤💙

元保育士です☺️
もうそう思ってもらえるだけで本当に嬉しいです🥺

残念ながら12年働いて手取りは15万くらいでした🤣
(ボーナスなし、退職金なし)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりの待遇ですよね…
    そんなんじゃあ、ウチの家計だったら生活のために働くというより生活のために辞めなきゃいけなくなります😢
    子どもが可愛いからって思いにつけ込んでる日本の福祉ですよ…

• 11月3日
ぐーたん☆生涯涼介推し

ほんとーーーーにそれ思います!!!
私は保育士ではなく預ける側ですが…もっともっとお給料あげて欲しいです😭💕
毎日こんなイヤイヤな娘のお世話をしてもらい美味しいご飯を食べさせてくれて
いろんな歌を歌ったり絵本を読んでくれて、便秘だと言えば水分気にかけてくれて…
本当に感謝しかありません😭

変な所に税金使わず保育士さんや栄養士さん等のお給料あげて欲しいです😭💕

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そういう保護者の方がいて本当に嬉しいです‎(◍˃ ᵕ ˂◍)𓂃꙳⋆

保育士って低賃金だし、クレームはたまにすごいのがあるし( ¯ᗜ¯٥)IiI
仕事していて何度も『辞めてやる〜‼️‼️』って思いました(ㆆ_ㆆ)≈՞๑

でも、続けてこれたのは可愛い子供達とはじめてのママリさんのような温かく見守ってくれている保護者の方がいてくれるからです⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝★*゚

このつぶやきを励みにまたお仕事頑張りますっ(๑╹ᗜ╹)𓂃𓈒🌻*。゚

いち♡

保育士です。
そう思ってもらえて本当に嬉しいです。
手取り15万はまだいい方だし、あほなクレームつける親は増えるし、理不尽すぎて毎年毎年やめてやる‼️って思ってますが、それでもやっぱり子どもたちはかわいいし、また成長を見届けたいって気持ちになります。

このつぶやきを見て励みになりました。

深夜🌃🌙に失礼致します☺️
何とも共感する投稿でしたので、思わずコメントさせて頂きました🙇🏻‍♀️
本当に保育士さんには頭上がりません😭💦
1番下の二女が3歳ですが、こんなに大変な子達を何十人もぞろぞろ引き連れて散歩👟🌱🌳に連れて行って下さったり、親も普段、散歩なんか気軽に出来ないので🏠で経験出来ないような事を積極的に取り入れてくれたり…😰トイレトレーニング🧻なんか1度もしなかったですが…😔💧保育園で、しっかり身につけて下さったおかげで成長出来ました😭💓
本当に保育士さんはもっと給料💴貰うべきです😭💦
20万にも満たないなんて😭💦本当にそれ以上のお仕事だと思います😣💦