※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お金・保険

今夫婦で生命保険を2万1000円弱払っています。県民保険に変えようか迷います…😭

今夫婦で生命保険を2万1000円弱払っています。
県民保険に変えようか迷います…😭

コメント

県民共済ですかね?🤔
還付金もあってお安いですよね✨
保険の窓口オススメですよ✨
たろうさんのニーズにあった保険を提案してくれますよ!
お値段もお安いです、

保険内容にもよりますが、持病がなく、生活が逼迫してるならかえます😱💦

はじめてのママリ🔰

保険内容にもよるので、一度相談できる窓口に行くのが良いと思います。やめてしまってはもったいないものもあるかもしれないですよ!

ちー

保険関係の仕事をしてますが、保険の窓口は外国の保険も多く、自分に合った保険が選べる反面、実際自分達が歳を取った時や子供が大人になる頃にその加入した会社が潰れてないのか心配です。県民保険は安いですが、ガン、脳梗塞、心筋梗塞等の3大疾病と言われる、生きてる間にお金がかかる病気、1番ほしい保障が少ない傾向にあります。死亡保障、入院の保障は、普通の保険会社とあまり変わりないのですが、本当にガンになった時、働けなくなった時、生活費と治療費が思いの外かかります。預貯金があっても、それは将来のために貯めているお金ですよね。資料を請求されて、しっかり見比べてみてから加入されるといいと思います。わたしは子供2人いますが1人で13000円程の保険代を払っています。途中で辞める方が損をするので、これから先も一生かけ続けます。目先の貯金や、余裕もほしいと思いますが、何かあった時に家族、子供が、困らない保障を持ちたいですね。

ママリ

保証内容が一番大切だと思います!
特に大黒柱のご主人は共済だけでは足りないですよ😱

言い方悪いですが、
安い保険ばかりがいいわけではありません。

2.1万円は積立型も含まれてませんか?

• たろう

たろう

積立型も含まれています

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

でしたら特に問題ないと思いますよ。
    むしろ少ないかもしれませんね💦

• 11月3日