※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でたんぱく質が苦手な2ヶ月の赤ちゃん。ヨーグルトが食べやすい。他の食材も挑戦中。豆乳や納豆を追加予定。

離乳食初めて2ヶ月たちました!
なかなか食べなくて…1回の総量が35gくらいです😭

そしてたんぱく質苦手みたいで、まともに食べれるのがヨーグルトくらいです😂💦

二日に1回くらいヨーグルトあげちゃってるのですが同じような方いますか!?😂
片寄るのもよくないよなぁと魚とか用意しますがボソボソするのが苦手なのかなかなか食べなくて😱😱💦

一応食べたことあるのは
しらす
豆腐

きな粉
ヨーグルト
卵黄 です!

今週納豆と豆乳に挑戦して、バリエーション増やすつもりです!

コメント

はじめてのママり🔰

私の娘も好き嫌い激しくて、和光堂の7ヶ月用のうどん、パン(手作りのフレンチトーストと10ヶ月から食べるミルクパンのみ)味噌汁、ベビーダノンのいちご味のみしか食べません😂それ以外怒って吐き出して大泣きすぐ母乳です💦1日に1回はヨーグルトあげて、あとは味噌汁に豆腐混ぜて誤魔化して食べさせてしまったりしてます😅💦娘も魚と肉嫌いで食べません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますーーー😭😭😭💨とても参考になります!というか同じように好き嫌いあるとのことで安心しました😭✨✨
    同じ月齢の方が100g食べてるとかの投稿見ると「そんな食べるの!?」ってびっくりします😂💦
    今月中にお肉にも挑戦予定ですがきっと食べないかなぁと今からドキドキです😂💨
    ひとまず食べれるもの食べてもらうスタイルで頑張ってみます🥰💓

• 11月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一丁前に好き嫌いあるのかぁー!って感じですよね🤣🤣わかります🤣私の娘は今でさえ120g食べるか食べないかです😂3形状もまだ大きくできてなくみじん切りで、ベビーフードは9ヶ月用のはおぇってして食べれません😂お肉はすごくパッサパサとゆうかボソボソするのでとろみをつけてあげるといいかと思います😅きっとそのまんまだと嫌がるかと😣
    離乳食本当に大変ですが頑張りましょうね😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭💓本当ですよねぇ🤣今のところお芋は結構好きみたいでパクパク食べてくれるのですが、それ以外入れるとベェーって出てきます😂😂💦

お肉はとろみつけると食べやすいんですね😍参考になります😭✨

ちなみにはじめてのママり🔰さんはお子さん10ヶ月とのことですが、つかみ食べは挑戦されてますか!?🤔✨
    こんなに食べなくて固形を食べると思えずつかみ食べとか想像できません😭😭😭💦

• 11月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お芋好きなんですね☺️
    私の娘はお芋は口の中にねとーってつくのが苦手らしいです😅
    お肉など魚もそうですがとろみつけてあげたほうがトゥルンっていけるのでね☺️ボソボソが苦手な子とかはとろみつけてあげるといいです!!
    私の娘は掴み食べの方が食べます🥺
    スプーンだと掴んできて全てこぼしてテープに塗り広げます😅
    だんだんと慣れてくると思います😊
    私の娘も始めそうでしたから😌
    お芋好きならお芋のおやきとか掴んで食べそうですけどね🥺

• 11月2日