※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家事・料理

ワーママさんに質問です!11月より職場復帰するのですが子供に夕飯はどの…

ワーママさんに質問です!
11月より職場復帰するのですが子供に夕飯はどのようなメニューをあげていますか?台所にたつと足にしがみついてきて料理があまりできません…賃貸でリビングとキッチンが一緒になっているため来させないことも難しくサークルにいれると泣かれてしまい…
ぱぱっとできるメニューや献立を教えて頂きたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ママリ

メインは下味冷凍してます!
あとは汁物作ってサラダ作ってフルーツとかでした😊
足にしがみつかれたままとか、おんぶしてとかで作ってました!

• なお

なお

ご回答ありがとうございます♪
    やはり冷凍してチンのが簡単ですよね!足にしがみつくだけならいいのですが屈伸し始めるのでゆらゆらしてて怖くて集中出来ないので困ります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月2日
ちー

副菜作り置き、メインは下味つけて冷凍庫でした!
焼くだけ、揚げるだけにしてました!

• なお

なお

ご回答ありがとうございます♪
    ちなみにメインってなに作っていますか?いつもBFが多いのであまり思い当たらなくて…教えていただけると嬉しいです!

• 11月2日
  • ちー

ちー

疲れてる時や、残業していた時は簡単なものでしたよ笑
    子どもがお肉や魚を食べないので…笑
    食べるとしても唐揚げとかなので出勤前に解凍して帰ってから揚げたり、煮物を前日に作ってそれをあげたりしてました!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は夜寝かしつけてから、次の日のごはんの下準備していました☺️
帰ってきてからは味噌汁温めるとかそんな準備だけでさっと食べれるようにしていました✨