※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりみ
子育て・グッズ

離乳食後期の食事内容や写真を教えてください。

もうすぐ離乳食後期になるんですが、いつもお粥に野菜などを混ぜてあげてます。
みなさんの離乳食はどんな感じですか?
お粥、おかず、汁物などに分けてあげてますか?
写真などあったらみせていただきたいです(>_<)

コメント

リンゴママ

すみません、写真はないですが、なるべく主食、おかず、汁物、フルーツorヨーグルトなどになるよう頑張ってます。
今日の一日の献立のせますね!
☆朝:パン、コーンスープ(人参、玉ねぎ入り)、バナナ
☆昼:わかめうどん、豆腐の鳥あんかけ、きな粉かけヨーグルト、茄子の味噌汁
☆夜:栗ごはん(3倍粥で)、レバーと緑黄色野菜のペースト(ベビーフード利用)、枝豆、納豆スクランブルエッグ、バナナヨーグルト
でした!
今日は品数多めでした!

naaami

これはちゃんと作ったときのものです(笑)
左下が三色丼、右下がコンソメスープ、上がトマトのせヨーグルトです。

うちの子は白ご飯だけで食べるのが1番好きなので、混ぜたとしてもふりかけか丼もののときくらいです!
主食とおかず1品〜2品にデザートがつくこともあります。

よりみ

品数多いですね〜!私にできるのか心配になってきました(^_^;)笑
娘のためにがんばります(>_<)‼︎

よりみ

美味しそうですね〜\( ˆoˆ )/
美味しいご飯作っていっぱい食べてもらえるように頑張ります( ˆωˆ )‼︎

リンゴママ

冷凍ストックを組み合わせてレンチンしてるだけですよ(^^;;
この日はたまたま栗をもらって、ゆで卵も作ってたので、食材たくさんになっただけです‼︎
ベビーフードも上手く活用すると、メニューの幅も広がりますよ(^^)