※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
子育て・グッズ

旦那様の帰宅時間やお風呂担当について教えてください。帰宅は18時前で、お風呂は主にママが担当。パパがするときは脱がせて待機し、終わったら再びママが担当です。

皆さんの旦那様は帰宅は何時頃ですか?
そしてお風呂はママ?パパ?
パパの場合はママはどこまでやりますか(着替えやオムツとか)?
参考までに教えてください!!
ちなみにうちは帰宅が18時前、お風呂はほぼ私で、パパがするときは、私が脱がせて待機してて、終わったらまた私担当です…(ー ー;)

コメント

na❁

旦那の帰宅は19時半ごろです。
お風呂はまーいにち私です😂

このまえ何ヶ月ぶりに入れてもらいましたが、洗った後の体拭く→スキンケア→着替えはすべて私です。
お風呂いれて、って言ったら入れることしかしません!(笑)

⑅⃝ Kaede

8ヶ月の男の子を育てています❤

うちの旦那はだいたい19時帰宅で
お風呂20時です!
旦那が湯船に入ったら私が子供を脱がせて
連れていき、旦那にいれてもらってます👏
子供が洗い終わったら私がタオルを持って
お風呂まで行き着替えさせるのは私です!
旦那はその後ゆっくり湯船につかって上がります💓

にんじん69

旦那の帰宅は8時半で、お風呂は平日私、週末旦那です。
旦那が風呂場行くと子供もハイハイで行くので、そこで脱がせて、入ってる最中は私はフリータイム!出るときは私がタオル持って迎えに行きます(^^)

匿名希望

うちは日によってまちまちで20~22時帰宅なので普段はほぼ私です。休みの日などに入れてくれたりはしますが、さはらさばくさんのところと同じです。パパは洗って湯船に浸かるだけなので楽チンですね笑
着替えさせたり、薬塗ったり、ドライヤーしたり結局バタバタです。

らふぃ

平日帰ってくるのは子どもが寝た後です。

休日のお風呂も私が入れます。パパだと泣くので…⤵︎
私が入って身体や髪を洗って、パパが脱がせて連れてきてくれます。出たあとはパパが着替えさせて、その間に私は髪を乾かしたり、ベッドを整えたり寝る準備をします。

nskn

主人の帰りは18~20時です。帰ってきてから娘と一緒にお風呂に行ってくれます。私はその間に晩御飯の支度です。娘のお風呂が終わったら呼ばれるので、そこからバトンタッチで、タオルを準備して迎えに行って、オムツや着替えをさせて授乳をして寝かせます。

空色のーと

主人の帰宅は遅いので、ママです(*^^*)

いーちゃんママ

帰宅21時頃なので私がお風呂入れてます😮
パパが仕事休みの日はお風呂入れてもらってます!パパが先入って、いいよ〜の合図で脱がして、出るよ〜の合図で子どもを受け取りに行き着替えとかやります😊

まま

早いときは18時
いつも19時くらいです^o^
お風呂は毎日18時なので私がいれてます。
旦那がいれるときは洗うのみ!
着替えやおむつは私です^o^

ぽぽん

18時頃の時と21時過ぎの時があります。
早い時のお風呂はパパ担当で呼ばれたら私が脱がせて持って行ってまた呼ばれたら迎えに行く感じですね😄
1人で入れるとバタバタして大変なので入れてくれるだけで助かります😌

だいたい夜12時近くにかえってくるので、私が入れてます!
日曜はお休みなので、3人で入ってます!

☆モカ☆

旦那の帰りは23~24時なので、全て私です(^o^)v

旦那がお休みの日は、朝のお着替え・朝~夜までオムツ替え、グズッた時の抱っこは旦那が担当!!

お風呂は旦那が入れると泣くので私が入れて、上がったあと体拭いて保湿・麦茶・歯磨きトレーニングは旦那がやります!!

@ひーすけ

平日は私ひとりで入れてます^^*
土日は旦那にお任せです。
最初の頃はお風呂に入れるだけでしたが、最近はひとりで全部出来るように仕込みました!笑

ドラえもんが好き

18時帰宅です!!上の子はパパが入れてます!お風呂入れて、ふいてオムツをはかせるところまでやってもらってます!
下の子は私です!

下の子がうまれるまでは、家族三人でお風呂に入ってて私の担当は、洋服脱がすのと、子どもとゆぶねにつかっているだけだったので

これからは、二人共パパに入れてもらえる方法ないか考えてるとこです(笑)(笑)