※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

妊娠中に「女の子がほしいよね」と言われて嫌な気持ちになりました。同じような経験をした方いますか?

※男の子続きのママさんに回答お願いしたいです!


わたしが三人目を妊娠してなかった場合とします。



親族(妊娠中)「○○家はやっぱり女の子がほしいよね 笑
頑張って女の子産みます!」

これ言われたらモヤモヤしませんか?www

わたしだけかな?o(^ω^)o?
これをきっかけに一気に嫌いになりました❤️

コメント

なーがーさーわー。

私だったらモヤモヤします😑

  • みそ

    みそ

    ですよね?笑

    なんかもう一気に無理になりました😂
    女の子の気がするーとだけ言いましたが🙆

    • 11月2日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    無理になりますね😂

    私は1人目の時から
    男は産むなって言われました🤭💦

    • 11月2日
  • みそ

    みそ

    無理になりました😂

    最初会ったときからなんか違和感というか変な気はしてたんですけど、今回の件以来、嫌いになっちゃいました🙆

    えー😭
    それは実親ですか?

    • 11月2日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    嫌いになって全然OKだとおもいます😭

    義父です🤣
    バチが当たったのか女の子産まれてから脳出血、身体障害者になり女の子の子供抱っこすることも話すこともできません😂
    私の両親は絶対に言いません
    女の子ほしいねとは言われましたが男の子だけの時は男の子溺愛、女の子産まれても同じくらい溺愛してくれてます🥺💕

    • 11月2日
  • みそ

    みそ

    いいですよね🙆❤️
    無理に好きになる必要ないですよねo(^o^)o✨

    年末に旦那の家で集まりあるんですけど、そのときにこれを言った張本人に会うのが嫌で仕方ありませんが…。

    完全にバチが当たっちゃいましたね💨
    そんな人には抱っこされたくありませんし😂
    素敵なご両親ですね✨

    • 11月2日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    私義父嫌いなので無視してます🤭
    ちなみに義母も嫌いなので話しません🤭笑

    抱っこしようとした時は
    主人が阻止してました😂
    落としたらいかんし汚いしヨダレ垂れとるし辞めろって言ってました🤭

    次男が亡くなってから
    より子供達を大切にしてくれるようになりました😭💦
    過保護ですが🤭

    • 11月2日
  • みそ

    みそ

    あからさまに嫌いオーラって出してますか?
    嫌いになったので一斉目を合わせないようにしようと思うのですが、流石にまずいですかね?www

    いやわたしもそれは無理です😂😂😂

    放置より過保護のほうがいいです!わたし自身、過保護なので笑

    • 11月2日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    出しております💓笑

    汚い触るな
    これ、義実家いったら
    義祖父母以外にいってます😂
    なんなら私から見たら義祖父も汚いですが入れ歯触った手洗いませんからね笑笑
    唯一心許せるのは義祖母だけです🤭💕💕

    一昨日お泊りに行ってたんですが宿題を実家に忘れてわざわざ朝雨の中バイクで届けにきました🤭
    そして宿題できてないところをこそっと答えて教えてました😒😒😒
    私が子供の時なんて
    問題できなかったら怒って
    忘れていけだったはずなのに…笑笑

    • 11月2日
deleted user

は?って感じですね😫
勝手に産めーー!!笑

  • みそ

    みそ

    は?ですよねwww
    二人続けて産んでるわたしに対してそれ言うの?って感じでした😂

    マタニティハイにでもなってたんですかね😂😂

    • 11月2日
苺みるく

私の旦那のとこは3人兄弟で、
1番上のお兄ちゃんは、連れ子2人に最近産まれたのが女の子でした。
2番目のお兄ちゃんとこは4人男の子で、今お腹に赤ちゃんがいて、まだ性別はわかりません。
私の旦那が末っ子で、私1人目の時は男の子で、私も今妊娠中です。
かなりの男家系です笑
そこで、1番上のお兄ちゃんとこに念願の女の子が出来て、1番上のとこは鼻が高くなってます😅
お前らのとこは絶対女の子ないな!とか、絶対男しか生まれないだの普通に言われます笑
ちょー絶ムカつきますよね笑
女の子だったらそんなに偉いの?とか思ってます笑

  • みそ

    みそ

    旦那家系が男ばかりで従兄弟に女の子が1人いるだけです笑
    なのでわたしの妊娠を知った義両親は女の子期待してましたね😂
    かなり嫌でした😂😂
    それでいて親族からもそんなこと言われるしもう無理になりました笑

    女の子希望はわかる!わかるけど、そんなに??って感じです😂
    旦那家系のために女の子産みたいって思うのは悪くないと思いますがね🤔💭

    二人続けて男の子産んでるわたしに対してそれ言っちゃうんだ😂と思って😂😂

    • 11月2日
  • 苺みるく

    苺みるく

    ほんと、ストレス溜まりますよね。
    そういうプレッシャー1番嫌です😅
    男の子だったらどうせ変な反応されるんだろうなぁとか思っちゃって、正直疲れる😫

    • 11月2日
  • みそ

    みそ

    今の時点で相当プレッシャーですし、旦那の親族に性別報告がストレスでしかないです😂

    多分、三人目も男の子って報告したら反応薄いと思います(^^;
    それだったらこれから滅多に帰らないようにしたいと思います(^-^)

    これを私に言った張本人は男の子って聞いて、ヨシ!と思うかもしれませんが笑

    • 11月2日
  • 苺みるく

    苺みるく

    家に近寄りたくなくなりますよねそういうこと言われたりしたら


    無事に産まれてくれたら私はそれでいい!って思っちゃいます。笑
    1番大事なのは健康で元気よく生まれてくることです!
    男の子だって女の子だってどっちだっていいんです!

    性格悪いですね。。。

    • 11月2日
  • みそ

    みそ

    県外に住んでいるので頻繁には帰らないんですよね🙆
    なので滅多に帰らないようにしちゃうかもですw

    どっちだっていいですよね…
    それを義両親、親族に言われたかった…😭
    三人目は男の子な気がするって言ったときに、勘弁してーって言われたのも内心ショックでした😂

    • 11月2日
  • 苺みるく

    苺みるく

    勘弁してーなんて言われたんですか?!?!
    その方人間でしょうか?!
    私ならその場でキレてます😡
    最低過ぎます。さすがに、

    • 11月2日
  • みそ

    みそ

    はい、冗談まじりで笑ってましたが言われたときは普通に「えーなんでですか?」って聞いちゃいましたw🙆

    初めて義母にたいして不信感というか、違和感を感じました😭

    • 11月3日
deleted user

私も今3人目妊娠中で三兄弟の予定です✨

自分的には男の子の可愛さは充分知ってて、3兄弟ウェルカムですが、周りの人の言葉に傷つく事は結構ありました💦
『なんで女の子じゃないんだろうね?』
『あ〜おめでとう…なのかな?』
とか🙄

無神経な人って結構いますよね💦
気にするだけ時間の無駄だと思ってます😂
紅一色の人生を楽しみましょう❤️

  • みそ

    みそ

    同じですね🙆❤️
    三兄弟楽しみでしかないです(о´∀`о)🎵
    男の子可愛いですよね!

    わかります💦
    女の子女の子ばかり言われてウンザリしますよね💔
    わたしも何度か傷付きました(´・ω・`)。

    ここまで無神経な人なんだなこの人って初めて思いましたもん😂
    男二人産んでるわたしに対してそんなこと言うなんて失礼だなーって笑
    年下だから舐められたのか😂

    ありがとうございます❤️

    • 11月2日