※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の手取りが少なく、生活費が厳しい状況。専業主婦になったがお金のやり繰りに困っている。同じような状況の方、普段のやり繰り方法を教えてください。

専業主婦の方、お金のやり繰りについて質問です(>_<)
うちの旦那は、手取り25万くらいで、借金もあり、生活費として毎月もらえてるのは2万だけです。
今月から専業主婦になったのですが、皆さん旦那の手取りが少ない方は、普段のやり繰りをどのようにしていますか?💦
貯金もあまりないし、本当に切羽詰まってます💦

コメント

am

コメント失礼致します。
生活費とは、食費のみでしょうか?

家賃、公共料金支払、携帯代などは別ですか?

お子さんもいて、3人家族で食費2万は厳しいと思います。

他に大きすぎる出費があればそちらをけずっていくしかないと思います。

deleted user

2万を何々に使っていますか??
食費と日用品?

ママリさんの私服や化粧品は?
娘さんのおむつ代は?

2万じゃキツくないですか?
25万渡してもらって、ママリさんが管理した方がいいと思います。

🏃‍♀️

2万円の生活費ではどうやったって無理なのは明白だと思うので話の通じるご主人なのであればと話し合いしますね。
どうしてそのような切羽詰まった状態で専業主婦になられたのですか?

みぃママ

専業主婦の方で、食費や日用品や子ども用品で
2万ですか?😨
お米とかお野菜とかを援助で貰ったりしても
生活費2万はキツすぎませんか?💦

みんてぃ

子供に食べさせて、子供の日用品も買えるか怪しくないですか?
同居とか考えた方がいいと思います。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    出産手当金はもらえますか?

    • 11月2日
おもち

どうして専業主婦になられたのですか?
妊娠とか、ご病気とかですかね😭

どう考えも2万は
1ヶ月もたないかと😭

  • おもち

    おもち

    そうだったんですね......

    内訳教えてもらえると
    ママリの皆さん上手なので
    解決策が見つかるかと😭

    むしろ今まで生活できていたのであれば
    フルタイムとかですかね?
    手当等はいるのでしょうか😭

    • 11月2日
りぃ

旦那と二人の時、食費生活費で2万ぎりやっていけてましたが、子供ができてからはオムツ代とかもあり、無理ですね😭
でも私の実家は農家なので、お米や野菜などは常に貰ってました。
2万は無理と思います😭

はじめてのママり🔰

生活費2万ならやりくりできないのでまた新しく仕事をするしかないです。働きたくない、働けない事情があるならば、旦那様に転職してもらいましょう。
日本で2万円生活は無理です。

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます😣
2万円で、食費、その他雑費です💨
今月末に出産予定なので、専業主婦になりました💦

みぃママ

ご出産予定でしたか。。
では働かれるのはとうぶん無理ですね😣

25万の内訳がわからないですが
はじめてのママリさんがお金管理したほうがいいのでは?
2人目出産されたのにそれでも2万しか
渡されないってなったらどうしようもないですよね💦?

ぴこ

借金がある人に家計管理を任せるべきではないと思います💦

そもそも2万ってどう頑張っても無理ですよね😲

うちの旦那も借金(結婚してから発覚)をしていた過去があるので家計管理は私がしてます😅

  • ぴこ

    ぴこ

    25万の中の支出内訳が知りたいです!

    • 11月2日
deleted user

食費と雑費で2万ですか。
母乳がでればミルクはお金かかりませんが、最初のうちはおむつ代めっちゃかかりますよね💦
産後2カ月で働けるので、保育園預けて働く予定なのかな??