※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一時保育で利用目的に制限があるかについて相談。市のホームページには記載なし。リフレッシュ目的での利用制限はあるのか疑問。

一時保育の制度についてです。
初めて利用の際に利用目的を聞かれました。通院と答えましたが、当日になって「お仕事やリフレッシュ目的の方でないと本当は受け付けていないので今回のみです」と言われました。別日に2日間リフレッシュ目的で預けたいとお願いしたところ「リフレッシュですか…。お仕事の方が優先になるので2日間は利用せず、どちらか1日だけお願いします」と言われました。仕事で預ける方が優先なのはわかりますが、空いているのならば利用できませんかね?運営している市のホームページには仕事の方が優先などは書いてありません。園の方針にもよるのだと思いますがリフレッシュ目的ではそんなに利用してはいけないのでしょうか?
ちなみに千葉県千葉市です。

コメント

まーみー

普通にリフレッシュ目的でいいと思います。
市の支援センターで一時保育使いますが、理由すら聞かれないこともあります😅
面倒だったら、適当にフリーランスで…と答えておけばいいと思いますよ。

しおん

習志野市に住んでますが、リフレッシュで一時保育使ってます!
そんな事一度も言われたことないです😅
リフレッシュしないと子供もママもストレス溜まるので、必要な事ですよ!

• しおん

しおん

リフレッシュ無理だったら、どうしても外せない用事があるっていうのもありですよ!

• 11月2日

そんな事言われた事ないです!
可能なら他の保育園にしたらいいと思いますよ😊