※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
妊活

手術までに自然に出血する可能性はありますか?

来週水曜に稽留流産の手術をします。

今日病院で診てもらうと
まだおりてきてないね。
との事でした。

今日夕方に訳あって階段を4、5往復くらいしてしまい、大丈夫かなと心配していたら先程から出血しだしました。
量は生理終わりかけの4日、5日くらいの量です。
腹痛はありません。
腰はちょっと痛いかなくらいです。

手術までに自然に出る可能性はありますか⁉

コメント

riiii

出血があれば自然に出てくる可能性もあるかと思いますが、まずは産婦人科に電話して
聞いてみるのがいいと思いますよ。

• ももじ

ももじ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり可能性ありますよね(>_<)
    病院に電話してみます。

• 7月23日
バーバ

恐らくい色々な処置の仕方があるので病院に聞いてみるのが1番かと💦

私の場合、前日に子宮が徐々に開く(名前忘れました)のを入れ、翌朝には陣痛と同じ感覚になっていました💧
耐えきれず早めに病院に行き手術となりました💦

なので「降りてきてない」の意味もわからないんです(^_^;)

• ももじ

ももじ

おりてきてないとは多分赤ちゃんが子宮近くまで来てない事だと思います(>_<)
    自然排出の心の準備が出来ててなくて、出血したのを見てちょっと焦ってしまいました。

• 7月23日
なぁなん77

前ですが、私は、出血の量が増えていき結構な量が出始めたら生理痛なのか耐え難い痛みが襲ってきて自然流産してました(T^T)

• ももじ

ももじ

やっぱりこれから出血量は増えて痛みが出てきてって感じですよね(>_<)
    水曜まではどうか…と願ってますが、こればっかりは分からないですものね…(>_<)

• 7月23日
  • なぁなん77

なぁなん77

痛みが出てきたらすぐでしたよ。私の場合は!
    時間があるから、もしかしたら自然流産してしまうかもですね。

• 7月23日
  • ももじ

ももじ

そうなんですね(>_<)
    まだ心の準備が出来てなくて…
    病院に電話してみます。

• 7月23日
  • なぁなん77

なぁなん77

私は自然流産してより辛かったから叶うなら自然になる前に手術してもらえるならしてもらった方がいいですよね!
    聞いてみて下さい( *´︶`*)

• 7月23日
  • ももじ

ももじ

辛い体験をお話いただきありがとうございました(>_<)
    手術を希望してるのでちょっと今焦ってます…
    病院に電話して確認してみます。

• 7月23日
ちゃーこ(*´-`)

お辛いですね……

私は微量の出血から7日ほどの手術前日に
激痛と多めの出血で自然流産してしまいました(*_*)

ももじさんの心と体の健康をお祈りしております

• ももじ

ももじ

出血し出してから横になってたらちょっと収まってきました。
    けど、いつまた出るか分からないですもんね(>_<)
    ネットでいろいろ見ると1週間ほどかかったというのが多いような気がするけど、こればっかりは…
    御気遣いありがとうございます‼

• 7月24日
はな

もう出血しているのなら、出るかもですね。自然流産も大きくなっていたら痛いけど、耐えられますよ。小さい時は痛みも無いくらい。自然に自分で産んだ方が私は納得できたし、心も体も回復が全然早かったですよ。手術みたいに次の妊娠まで3ヶ月も空けなくて良いし。感染症を避けるためお風呂に浸からず過ごしました。完全に出ていなければ後処置されるかもしれません。手術の方が安心する人もいるみたいですが、私は手術が激痛すぎてトラウマです。大事にしてください。

• ももじ

ももじ

自然も手術もメリットデメリットあるので悩んだのですが、仕事中にお腹痛くなるのが不安で手術を選びました(>_<)
    自然のほうが自分自身も納得はできますよね
    手術も怖いですが…
    辛い体験をお話いただきありがとうございました。

• 7月24日
  • はな

はな

そうなんですね。どちらも嫌ですよね!!私は事前に職場の上司に話し、調子が悪くなったら抜せて良いと了承いただいて仕事していました。夜用ナプキンをずっとして通っていました。

手術はもう出血が始まっているのであれば、そこまで辛くないんじゃないかと思うので、怖がらせたかもしれませんが、力を抜いて(痛くならないコツです)行ってきてください。

• 7月24日
  • ももじ

ももじ

あたしも一応上司には話してますので、何かあれば帰らせてもらいます!!
    出血も朝は落ち着いてたのですが、また出てきました(>_<)
    力を抜いて普段通り過ごしてみます。

• 7月24日

私も金曜日手術しましたが自然に出てきても残る可能性あるからと謂われたので通ってる病院とは別に一人目出産した病院で手術受けましたよ。
自然になら相当の痛みがあるみたいで耐えれないと言われました。

• ももじ

ももじ

金曜日に手術されたのですね。
    辛い時にお返事いただきありがとうございます(;_;)
    自然だと痛み、出血の想像がつかないので不安ですよね(>_<)
    明日からまた仕事なので、動くのがちょっと怖いです。
    術後なのでお身体大事にお過ごしください‼

• 7月24日

退会ユーザー

私は手術受けましたが待ってるよりは気持ちの整理がつきましたよ。娘が生まれるときに取り上げてくれた助産師さんが付き添いで話をしたので次は赤ちゃん産めるように頑張ろうって思って辛いけど今はゆっくりと日常生活を取り戻してます🎵
    何にもしてませんが出来ることをしてますよ(*^^*)

• 7月24日
  • ももじ

ももじ

あたしも最初は受け止められず泣いてばかりいましたが、今は少しずつ前向きに考えれるようになってきました!!
    きっとまた戻ってきてくれると信じて頑張ります(*^^*)

• 7月24日