※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

朝ごはんで悩んでいます。子供がコーンフレークを好み、パンを拒否します。お腹が空くので悩んでいます。入園前にアドバイスをお願いします。

3歳の子の朝ごはん
毎朝何食べさせてますか?
うちは毎日パンかコーンフレークにフルーツとか簡単にすませていたのですが、最近パン拒否でコーンフレークばかり食べたいと言います。しかも甘いやつ!牛乳もかけるなと駄々こねる時があり、これではダメだと思いコーンフレークを家に常備するのを辞めました。ですが、フルーツだけではお昼間にお腹が空いたと言ってくるしパンは気分で食べたり食べなかったり😭元々あまり朝にご飯を食べさせていなかったのでおにぎりなどにしても嫌がります。
4月から入園予定なのでしっかりしなくてはと思い相談させていただきました。朝しっかり食べれて昼までお腹がすかないような朝食のアドバイスお願いします😭

コメント

genkinominamoto

うちの子も朝は特に食べないです💦
それでもおにぎりは食べてくれるのが救いです😂

コーンフレークでも食べてくれるなら
フルーツはバナナにすると少し腹持ちいいのかなぁって思います!
パンもサンドイッチとかはどうですか?

  • はあと

    はあと

    あさって食欲わかないですよね😥バナナもよくたべてるんですけどね😭サンドウィッチ試してみます!!

    • 11月2日
しろくろ

うちは私が元からパン派なのでパン、フルーツ、ヨーグルトです🍎
スクランブルエッグやウィンナー焼く日もあります。
娘もパンに飽きたことがあって、そのときは焼きおにぎりが気に入ってよく食べたので焼きおにぎりまとめて作って冷凍してました🍙

  • はあと

    はあと

    卵アレルギーなんですよお😭😭ウインナーは大好きすぎて、もっともっと!って言われてしまうので昼にしてます😅
    パンに飽きてるんですかね🧐焼きおにぎり良いですね❤️さっそく試してみます!!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

朝の和食は
鮭、卵焼き、煮豆、れんこんグリル、焼き芋、きゅうり、トマト、人参しりしり、白米、海苔、ヨーグルト、バナナです!

洋食は
パン、スクランブルエッグ、チーズ、ウィンナーなどのお肉類、れんこんグリル、ブロッコリー、トマト、きゅうり、ヨーグルト、バナナです!

  • はあと

    はあと

    沢山ありますねえー!!にんじんしりしりってなんですか!?簡単に作れますか?
    朝からしっかり野菜摂られてて素晴らしいです!!!

    • 11月2日
ききりん

我が家はご飯派なので、大体ご飯にシラスか、納豆、ふりかけです。アンパンマンのソーセージ、ポークピッツ、ヨーグルトやバナナもよく食べさせてます。

  • はあと

    はあと

    シラスならたべてくれるかなー!!ソーセージたべさせたら、もっとほしい!!って言いませんか?うちはソーセージ系大好きなので出すともっとくれとうるさくなってしまって😭

    • 11月2日
  • ききりん

    ききりん

    うちはもっと欲しい!とはならないですね^^; あと、一歳チーズ(トマト入り)もよく食べますよ^ ^ 大人が食べても美味しいです笑。

    • 11月2日