※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何度かご相談させていただいております。結婚前の浮気が結婚後1年半後に…

何度かご相談させていただいております。
何度もすみません。

結婚前の浮気が結婚後1年半後に分かりました。
遠距離時代に二股されてました。その時は許して他に何もないか聞いて再構築しました。

しかし、その他にさらに2人と二股していたのが分かりました。
合計3人、私と同時進行です。

ワンナイトとかならまだあれですが、同時進行で3人(交際期間は半年、3ヶ月、半年という期間だったらしいです。)も転勤先に別の彼女を作っていたのがショックでした。
私と同じベッドで寝たり、車を使ったり、温泉行ったり、、、デートしたり。

結婚前のことだからと許しました。でもやっぱり辛い。

これから二人目も産まれるのに悲しいです。
皆様は許せますか??

かなり精神的に弱っているので、厳しいお言葉は控えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

ままり

主様はそれでも別れたくないと思っていますか?

私も今年初めに不倫されてたのが発覚しましたが、許してません。
でも別れたくもありません。
一緒にいると決めたからにはやっぱり覚悟とか我慢もこれからも必要なのかなと言い聞かせてます。
(我慢するくらいなら別れた方がいいという人が多いと思いますが)
それよりも好きの気持ちが大きいので。
でもこれからもきっとされたことに対して許すことはないと思います。
ただ目を瞑っただけ。
主人にもそのように言ってます。
なので許さなくてもいいんじゃないかなーって私は思いますよ。
それでも一緒にいたいなら前提ですが!
感情が爆発したり、しそうになったらここで吐き出すこともひとつだと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね。好きだし、今は一緒に生活していて不満はありません。
    でも、髪を撫でられたり、キスされたりすると私に嘘ついて他の人にもしていたんだ。とそればかり考えてしまい胸が苦しいです。

でも許さなくて良いですよね。
    なるさんが仰るとおり、目を瞑る。ことができれば良いですね。

私もそんな風に思えるかな。
    なるさんもお辛い中、ご親切に聞いてくださりありがとうございます。

• 11月2日
ままり

大丈夫ですか?
これはちょっとキツいですね…
最初に何度かご相談させていただいていると書かれていると言うことは許せないって事ですよね?
個人的には誰がなんと言おうとはじめてのママリさんが許せないならそれでいいと思いますよ。
ちょっとだけ心理学を学んでいたんですけど、許すか許さないかはちょっと別のところに置いておいて、出さない手紙とか書かれてみてはいかがですか?
相手には渡さないけど、思ったことバーって書いていくんです。そりゃぁもう罵詈雑言で大丈夫。誰も見ませんから。
今抱えてる怒りとか悲しみとか全部吐き出さないと見えてこないものがあるんじゃないかと感じました。
一旦自分の中のもの全部出してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    皆様の優しさに涙がでます。
    この先も忘れられないのかもしれません。許せないのかもしれません。

誰にも言えなくて辛いです。
    一度目の二股が分かった時も、すでに結婚もして子供もいたので、忘れようと努力しました。でも今回のことでその時のこともまた思い出してしまってます。
    プロポーズしてくれた後もついにプロポーズしちゃったわ。結婚する前に遊ばない?的な内容を他の女性にも送っていました。
    そんな事も全て思い出してしまいます。

自分の気持ちを手紙に書いてみて吐き出してみたいと思います。

少し自分の気持ちを落ち着かせてみたいと思います。
    纏まりのない文章ですみません。

聞いてくださりありがとうございます。

• 11月2日
  • ままり

ままり

はじめてのママリさんっていつもすごく人に優しくて純粋で真面目な方なのかなぁ…と勝手に文章から感じてしまいました。
    そんな方だからこそ、旦那さんにとっては他は遊びでプロポーズをする本命の相手である事は間違いないんでしょうけど、ご本人はその性格ゆえに苦しいのかな…と。

旦那さんにこの件で悲しかったとか、嫌だったとか気持ちは伝えたんですか?
    それとももう終わった事だからとやかく言うなという感じなんですか?

• 11月2日
ナサリ

私なら許せないと思いますし、許せても信用出来ない&忘れられないと思います😔
その状態で一緒にいたいかと言われると私は正直無理かなと…
許す事で楽になれるなら良いですがそうでないなら無理して許さなくてもいいと思います。どんな方法でもはじめてのママリさんが1番楽になれる方法でいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの先信用はできないだろうなと思います。

まだ好きだという気持ちもあるけど、気持ちも辛くて、、、。
    もう許すことはできないのかな。。。

そうですね。私が1番楽になれる方法をゆっくり考えてみたいと思います!
    聞いてくださりありがとうございます。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちは結婚直前でしたが、過去の女遊びが発覚しました。
元カノと連絡をとって何度も遊んでいたり、出張先で大学の同級生(その子はずっと夫に片思いで、私と付き合ってからも告白している)と飲みに行っていたり。
浮気とまで言えないので別れるとかそういう話にはならなかったですが、内緒で何度もそういうことをしていたのが許せませんでした。
夫は何もないと言っていますが、実際に体の関係を持ったのか、キスをしたのか、手を繋いだのか、そういうことは分かりません。

私はそういうことがあっても、嫌いにならなければ別れられないタイプです💦
きっと不倫されても別れられない気もします。
実際に当時はかなり怒りましたが、結局好きな気持ちが大き過ぎたのと、夫と家庭を築いていきたかったので別れない決断をしました。
…が、今でも許してはいないし、この先も許すつもりもありません!
時間と共に怒りが薄くなってる程度です。笑

ママリさんが別れるつもりがないのであれば別れる必要はないと思いますが、別れないからと言って許す必要もないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。

それはお辛かったですね。。。
    私もまだ好きという気持ちがあるのですが、これから先、夫に優しくできるのかな。と自信がないです。

私も前回の時は時間が経つにつれて怒りが薄くなりましたが、また今回で復活してしまいました。

そうですよね!別れなかったとしても許す必要もないですよね!
    少し考えてみようかと思います。

ご親切に聞いてくださりありがとうございます。

• 11月3日
まにゃん

わたしも結婚前2人、わたし含め3人同時進行で浮気されていました。許して結婚して1年ですが未だに思い出して泣いたり結婚したことを後悔したり、旦那に当たったりします。どうしても消せない過去だとわかってても裏切られた気持ちってされてみないとわからないですよね。旦那には一生償ってもらうし、尻に敷いて生きていきます!もし次なんかあったら慰謝料がっつりもらうつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。

同じような状況ですね。
    本当に辛いですよね。
    夫から申し訳ないという気持ちは伝わりましたが、この裏切られたという胸が痛い気持ちはされた側にしか分からないですよね。。。

ゆっくり考えます。
    まにゃんさんよお辛いのにご親切に聞いてくださりありがとうございました。

• 11月3日