※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夕飯を吐きました。卵焼きを初めて食べたが、豆腐ハンバーグやお粥は大丈夫だった。水分補給は母乳で大丈夫ですか?

11ヶ月の息子が夕飯を全部吐きました

柔らかめの豆腐ハンバーグ、卵焼き、お粥をあげました

豆腐ハンバーグ、お粥は今まで揚げましたが吐くことはありませんでした
ゆで卵黄身、白身クリアして、卵焼きをあげましたが、卵焼きが原因なのか、胃腸炎かなにかなのか...😭
今は顔色も良く、抱っこしていればいつも通りですが
これは卵アレルギーではないですよね...?ただ固形のものが負担になってしまったんですかね😭
11ヶ月の子が嘔吐してしまった場合は、どのような水分補給をさせればいいんですか...?完母のため母乳をあげようと思いますがそれでいいのですかね😭??

コメント

さくらもち

卵焼きは全卵のですか?初めてあげましたか?🤔

• すん

すん

全卵です!
    卵焼きは初めてあげました😢

• 11月2日
  • さくらもち

さくらもち

火が通ってなかった可能性ないですか?💦
    うちの長男も黄身白身をゆで卵であげたときは共になにもなかったのですが、全卵で卵焼きあげたとき火のとおりが甘くて蕁麻疹が出て、検査の結果実は卵アレルギーだったことが判明しました😅

• 11月2日
  • すん

すん

全面パリパリになってしまうくらい火を通してそのあとレンジで温めるまでしたので大丈夫かと思ってしまいました...😭
    もっともっと注意深く見ておかないといけませんね😭
    今はなんともないので明日、病院に行ってみます😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの時、娘も一度だけ嘔吐しました💦

全体的に量が多かったとかではないですかね?
あとは動いてた拍子に圧迫されたのかもしれません💭🙌
飲むなら麦茶でも良いですし、母乳で落ち着くならそれでも大丈夫だと思います😋

明日病院に行っても、特に症状もなく嘔吐だけだと様子見と言われると思います💭🤨